2004-09-05から1日間の記事一覧

おいちょっと起きろ起きろ

つーーーーか!!!!111111 ソネセイジだよソネセイジ!!!!!!1111 id:sayaharu すげえええええ id:mrnknの日記で知ったが、彼がインターネットでも活動していたとは!

DOOPEESいいぜ!

http://d.hatena.ne.jp/nyaofunhouse/20040820 ここで読んで10年以上前の記憶がフラッシュバックした。俺、この曲のPVでヌいた。何かのTV番組を 録画したらたまたま入ってて、それでヌいた。でも曲名もアーティスト名も忘れていた。こいつだ。 間違いない。…

はてな考

はてなで日記を書いてる人は「自分が書いてる文章が自分のためのものなのか他人のためのものなのか」 で悩んでる人が多い気がする。当然だと思う。万人の目に触れる場所で日記というこれ以上ないくらい 個人的な文章を書くのだからそもそも出発点からして矛…

フェルマー本

面白いよこれは。数学者ってこんなに人間臭いドロドロした戦いをしてるのかと目から鱗。 数学知らなくても楽に読めるからみんなも読んでみろ! ASIN:4105393014

教育勅語

後日書くと言って忘れていたこれ。 遺訓さんのコメントを引用しよう。 # ikun 『ああ、それから書くの忘れてたけど、俺は戦前の尋常小学校の修身にあった教育勅語を復活させて欲しいと思ってます。一旦緩急アレバの天皇に関する下りはいらないと思いますが、…