2005-10-30から1日間の記事一覧

ブログの値段

http://d.hatena.ne.jp/mori-yoshiro/20051028/p1 経由 http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/ これが遊びとして成立していないっていうかイマイチなのは、結局算出されたその値段でブログを買ってくれる人がどこに…

悲しき擦れ違い

http://d.hatena.ne.jp/ebbinghaus/comment?date=20050901#c りみくすのねぎ姉さんトピック→治の日記経由でたどり着いたんだけど。あの治さんがこれほど低姿勢に、相手のプライドを傷つけないよう配慮しつつ(小生意気な中2に対して、だぜ?)対話している…

暫退より

> 投稿者: 投稿日:2005/10/23(日)21時56分20秒 ■ ◆ 木 > 年間一万人死亡する交通システムを採用しているのに > なぜ年間一万人死亡する教育システムを採用してはいけないのか 年間100万人死亡する福祉システム採用が先 こいつは異常にセンスがある。

そういえばエレベーター内で

4歳くらいの髪の奇麗な女の子が母親に話しかけた。 「ブダブダしてる」 「グラグラ、でしょ」 「・・・グダグダ」 母親と祖父母が笑った。俺も思わず笑った。すごく幸せな気持ちになった。チンポは立たなかった。健全だ。この健全エピソードをペドカテゴリ…

札幌ローカル日記

ふと丸井今井の屋上に行ってみたくなった。 というのも、たまには東急の上で飯でも食うかぁと東急にふらっと入ったんだけど。最上階に向かうエレベーターが途中でおもちゃ屋フロアに止まって、開いたドアの目前に広がった「百貨店のおもちゃ屋空間」が小さな…

デビルマン

久々の映画カテゴリーだが。久々でこのチョイスだ。 id:dugout曰く「悪評は知っていた。その上で覚悟を決めて観た。それでも怒りが収まらなかった」らしい。 で、観たわけだが。故・淀川長治先生は「映画に駄作などない」と言ったらしいが彼はこれを観ても同…