2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌まとめ読みとか

あとで書くか。

もうこのカテゴリー辞めたい

# (´ー`) 『なんで画像のふくよかな少女に欲情したって素直に言わないのん? 好きなんでしょ、こういうの』 いや、嫌いだよ。よく誤解されるポイントなんだが、ペドフィリアは低年齢であればそれでよしという世界ではないんだ。まあ、中には低年齢であれば…

かなりさぼってしまった。

コメント欄より

# dugout 『次長課長の河本はおもしろいけど汚れすぎだと思う 関西ローカルだけど数年前に舞台上で女王様にバイブをそこにあてられてもだえてた あと漫才コンビってのはつっこみの人にかかってると思う 仕切りのできないつっこみは漫才以外での存在価値がな…

やばい

ライブドア堀江のニッポン放送買収騒ぎについて検索していたら、たまたま発見した 壷*1のログが面白すぎた。ほんの数分間、動向から目を離してしまって大暴落から 逃げ遅れた男の悲惨な記録だった。直前まで、儲けで家を買うと豪語していた男が 千万単位で負…

前田知洋 奇跡の指先

スーパークロースアップマジック 前田知洋 奇跡の指先 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る買った。テレビで演じるおなじみのマジック以外にも色々演じている。前田さん…

ああああ

dokushaの日記にツッコミたいんだけど面倒臭いなあ。 ただのプロパガンダみたいなもんになっちまうからやめるか。 タイミングも悪いしな。 ここ数年使っていた食器用洗剤をようやく1本使い切れそうだ。 はてなブックマークとかいうサービスが始まったらしい…

サンプリング

Zapp & Roger - I Wanna Be Your Man Zeebra - Perfect Queenの元ネタ鳥肌実 - レイプ数え唄 歌詞だけだが、ゴルゴ13の「レイプ数え唄」に出てくる歌が元ネタ(依頼人を昔レイプした男が、レイプ後に「ひとつ昼間からばあさんが〜ふたつ震える猫殺し〜」と…

コメント欄より

長文だったから見なかった事にしようかとも思ったが(笑)真剣に書いてくれているので レスしようと思う。 さて、いちいち日記に書く事はないが俺は諸君も正論も最近はマンスリーウィルまでチェックしてるような男だから、遺訓さんとは概ね同意見なのである…

不思議と、穏やかな気持ちになった

トラックバックがあったから昨日の日記にちょっと補足してみよう。 劇団ひとり 俺が劇団ひとりを推す理由は、彼のネタの完成度にある。 アンジャッシュも非常に完成度の高いドラマチックなネタを書くが、彼らのネタは完成度がある意味高すぎて、他の芸人(ま…

今年消えそうなお笑い芸人

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/zipzap/freetalk/fr05021001.htm 波田陽区、テツトモ、はなわ、長井秀和、劇団ひとり、アンガールズ、ロバート 俺予測。 劇団ひとりとアンガールズは生き残るだろう。後は結構微妙。 波田陽区は最近オチで声張りすぎ…

高橋がなりブログ

# (´ー`) 『ネカマと釜飯かけてる(´ー`)このベドたこ野郎んめ』 誰も突っ込んでくれなかったらどうしようと内心ハラハラしていた。 更新が止まっていたのは高橋がなりブログを読んでいたせいだ。 http://blog.livedoor.jp/sod/ 面白かった記事いくつか #01…

サンプリング

Dynasty - Adventures In The Land Of Music Angie Stone - Lover's Ghetto の元ネタ Emotions - Best Of My Love Tamia - Falling For You の元ネタ Rick James - Superfreak MC Hammer - U Can't Touch This の元ネタ 昨日ひさびさにやったラジオでも流し…

タリホーヴァイパーデック

TALLY-HO VIPER DECK Ellusionistから発売されているタリホーヴァイパーデックがカッコ良すぎる。 タリホーのサークルバック柄なんだが、カードが黒いとこんなにも変わるのかといった感じ。 こちらは取り扱ってる国内ショップ http://www.1wowshop.com/tally…

ネカマあれこれ

http://d.hatena.ne.jp/dopamine/20050130 2年間毎日毎日完璧にネカマをやっていた知り合いがいる。人口10人に満たない場末の掲示板で彼は延々ネカマをやっていた。漏れもずっと騙されていた。何故ネカマだとわかったかというと、オフ会の打ち合わせでそのネ…

モンティホール

で、はてなをウロウロしてみたら面白いアンケート発見。 前に書いたモンティホールねたなんだけど id:smoking186:20050121#1106309363 何が面白いかってえと「変えない」が圧倒的多数だった点。 「変えない」人は「変えても変えなくても1/2だから」っていう…

100人の人質の続き

http://www.hatena.ne.jp/1107188873 これね。id:orjp:20050201#p3であれこれ予想したが間違ってた。 正解はid:spiralさんだな。最低でも99人助かる方法があるとはな。 色を数字に変換して、割り算の余りを使うなんて発想が全く出て来なかった。 助かる人数…

コメント欄より

かなこさん 年長者がどーのってずいぶんナンセンスですよね。 ううむ。実は俺はネットであっても年長者への敬意は払われるべきと思ってます。 いい表現が思い浮かばなかったから「青い」と書きましたけど、poohpapaさんが 俺より年長である事は53歳と聞か…

ありときりぎりす?

どっちが俺でどっちがpoohpapaさんなのかな。

えらい事になってるな

どうも俺、poohpapaさんが主に何に怒ってるのかちょっとわかって なかったみたいだ。誤読してたっぽい。 出来レースとかはむしろ枝葉で、「Nifの選考能力」と「授賞式での客の扱い」を メインの問題にしてるっぽい。後者は大いに批判されるべきだと思うけど …

乞食を「仲間」と呼ぶセンス

『白川公園に注目している中、西柳公園では・・・』 野宿労働者の人権を守る会 http://www7.ocn.ne.jp/~nojuku/ ツッコミ所が多すぎて全部ツッコむ気にならない。 この手のページを読んでいつも思うのは「ではなぜ乞食を自宅に呼んで 住まわせないのか」とい…

シヴァ神再び

# strange 『http://mytown.asahi.com/nagasaki/news01.asp?kiji=4532』 小児性愛者である俺はこういう写真がasahi.comに載っているという事実に 奇妙な感覚を覚えます。誰かが「ホモにとって銭湯はパラダイスなんだろうな」 とどこかで書いていました。性的…

怒りのツボ

どもどもpoohpapaさん。 「大賞にならなかったことでイチャモン付けているだけ」 とは思っていないんです。そう誤読される事を最も恐れていたんですけど俺の 推敲不足で伝わりませんでしたね(;´Д`)申しわけない でも多分、言いたい事は大体伝わってると思い…

ココログブックスコンテスト

悪徳不動産屋の独り言というブログがある。管理者のpoohpapaさんという 方による、不動産業の裏話を中心に時事ネタも扱ったりするブログである。 文章力があり書いている事もいちいちマトモで、面白い裏話も満載で、良質な ブログだなぁと常々思っていたので…

100人の人質

http://www.hatena.ne.jp/1107188873 例えば、前方の人質群を見て、最多の色を答えるってのはどうだろう。 前方の人質はその答の色が割り振られている確率が最も高いから 当てずっぽうで答えるよりは助かりそうだ。 もし前方の人質群を見て、青赤黄が同数で…

コメント欄より

# nyamaire 『どう楽しいのか教えてけれよ(;´Д`) あんま楽しそうじゃないんだけど』 爆笑した!あ、いや、もしかして俺、煽られてるの?それとも本当に楽しそうに 見えないんだろうか。心外だな・・・。実ははてな、かなり気に入ってるんですよ。 mixiとかの…

マッスルパス*1

500円玉で練習を始めて3日、ようやく1〜2cmほど飛ぶようになってきた。 ハーフダラー(50セントコイン)の方が大きいからやりやすいんだろうけど 持ってないし、いつでもどこでもすぐ用意できるものでもないから500円玉を 飛ばせるようになっておきたいと思…