2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパープレイか?

(スーパープレイ) 吉野家で「お茶キボンヌ」と言って店員に無視される.mpg MXで他人の共有見ていて発見。ファイル名だけで噴いた。 再生してみると2回「お茶キボンヌ」って言った後、折れて「お茶お願いします」って普通に言っててまた噴いた。 「オーヤン…

はてなアイデア評価額概況

時価総額ランキングから見るはてなアイデア http://i.hatena.ne.jp/ranking 1292人の総評価額は1960762ポイント。って事は平均評価額は1518か。 トップはid:sasadaさんで43881ポイント。 評価額3000ポイント以上は65人(5.2%)で65人の合計評価額は482735。…

Book Baton

http://blog.drecom.jp/runamin/archive/88 るみねえさんからいただいたBook Batonを。 かなりの量を実家の書庫に退避させていたのでちょっと調べてきました。 持っている本の冊数 活字 750冊くらい 雑誌 350冊くらい 漫画 100冊くらい15年くらい前に発作的…

はてながもし100人の村だったら

はてなアイデア評価額第3位のid:kawabeさんに興味を持ちダイアリーを見ると http://hdd.g.hatena.ne.jp/kawabe/ に飛ばされた。んで発見した面白い記事がこれ。 http://hdd.g.hatena.ne.jp/kawabe/20050615/hatenamura まさに同じ記事を書こうと思っていて…

DEADBEEFは天才かそれとも

みんな、id:DEADBEEFを覚えているか? http://www.hatena.ne.jp/1115392446 これで耳目を集めた彼だ。最終的に回答ポイントは16220ポイントにも上った。質問キャンセルに出るかとも思われたが彼はそれを支払い、衆人は賞賛を送った。 彼の行動は理解に苦しむ…

奥崎謙三が死んだ

id:vacant:20050626経由で知った。 あの奥崎謙三が死んだ。 馬鹿な男だった。俺とは思想的に正反対にいた男だった。 天皇ポルノビラばらまき事件、天皇陛下にパチンコ玉発射、元上官宅を訪問し長男を銃撃・・・。まさに極左行動派だった。彼の怒りは当初、左…

必勝法失敗

http://i.hatena.ne.jp/help アイデアの状態が要望中か検討中以外の場合や、くっつけた後の発行済株式が1000株を超える場合には、アイデアをくっつけることはできません。 ここを読み落としていた・・・。 愚かな俺を朝もやが優しく包む・・・。 (賢明な読…

はてなアイデア必勝法

またかよって感じのはてなアイデア話だが。単にポイントを増やすゲームと考えた場合、最も賢い方法を発見した。動かせるポイントがなくて今は試せないが成功したら報告する事にする。一応検索してみたがまだ誰も気付いてないっぽい! ああ、株発行して高い値…

今笑いの金メダルでやっていた

「あなたもヒロシ」で出たカエルのオーケストラってさ。ルーブル彫刻美術館じゃないの? http://www.louvre-m.com/ ほらほら、これ。このレポートの2枚目の写真。 http://www.sagisou.sakura.ne.jp/~arakawas/backn001/ruburuti/ruburu1.html 投稿!特ホウ…

サンプリング

LIBRO - Doytena 2000の元ネタ Ghostface Killah - Daytona 500 LIBROの方はサビが「どいてなー!」なんだけどリリックから多分デイトナにかけているんだろうってのはわかっていた。しかしこんなに明確に元ネタがあったとはね。曲名も文字ってたんだね。

Daren Rabinovitch

ネタ元は暫退だったかな。 http://www.fecalface.com/content/archives/003077.html http://www.fecalface.com/artists/daren_rabinovitch/4.html これなんかいいセンスだよなぁ。シーツに染みが広がっているのが生々しい。 Darenさんは28歳サンフランシスコ…

いろいろ

はてなアイデア idea:1045 採用されたっていうか「他の方法」!?・・・配当倍率1倍!? 俺、1株5ポイント*16株買ったんデースケドガー!!!1 まあ配当最高で5.0倍までしかないんだから5ポイントで買うなよって話なんだけどね。16ポイントしか回収でき…

TVチャンピオン

ヘアスタイリスト王って企画だったんだけど。8歳の女の子が、昔のロリ写真集みたいなメイクにされていて萎えた(今日の画像参照)。ナレーターが「セクシー」とか言ってるし。異常だ。

前田知洋さんのブログが

いつの間にかできていた! http://tmaeda.exblog.jp/ (id:DrMagicMusic940:20050621#p1経由) じっくり最初から読んでみる事にする。 先日買ったタリホーヴァイパーもだいぶ滑りが悪くなってきた。痛んできたバイスィクルとはちょっと違って、紙がへなへな…

結局はてなアイデアに参加してる俺

え〜、面倒だから使わねえよボケと書いたはてなアイデアだけど ちょうど一致する要望がアイデアとして出ていたから参加してみた。 idea:1045 idea:1334 そしてふとアクセスした時価総額ランキングだが。 jkondoを上位(46位/1238)に見付けてひらめいた!こ…

HDDが

また死にかけてきたっぽい。買って3年くらいのディスクなのによ。完全には死んでないんだけど読み込めなくなってきたファイルがある。ダウンロードしたアニメやらがフォルダごと吹っ飛んでる。 ファイル名も文字化けしまくりで、半角カナとか記号で拡張子ナ…

日本版ポリティカルコンパス

id:mori-yoshiro:about経由 http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html ポリティカルコンパスは、各人の政治的および経済的立ち位置を調べるページです。 やってみた。今日の画像参照。縦軸が政治で横軸が経済。上に行くほど保守、右にいくほど…

揉めてるなぁ

http://www8.big.or.jp/~vid/Diary/ はてなアイデアの件。id:bmpさんとid:kyoumoeさんは感情的にならず議論すべきと思った。笑い 俺こういう事書くとちょっと違和感あるなぁ。でもvidさんの意見と共通する部分もあるみたいだし。はてなアイデアが本当に「採…

ただの日記

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書を今更立ち読み。 俺が別ハンドルで作ったサイトも載っててひと安心(ってのも変だが)。やっぱり一応活発にやってた身としては活字に残ると嬉しいものだ。 夜は友人と飲み。タコの話をする。たこ。…

祭行ってきた

書き忘れたんだけど昨日祭行ってきた。北海道神宮祭。 その一角にラジオの公開放送ブースがあって、たまたま通りかかった時に椎名恵という歌手がClose To Youを歌ったのだがこれが本当に上手くて、思わずはっと立ち止まってしまった。宇多田ヒカルが(Cubic …

SAW(ソウ)

SAW(ソウ) http://sawmovie.jp/ http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=15171 評価4+。傑作だ。見た直後は「5だ!」と思ったんだけど、ちょっとストーリー上の綻びに気付いてしまったから減点。しかしここ数十本の中で久しぶりに「最初から最…

Musical Batonその後

とりあえず、るみねえさんthrowSさんvacantさん書いてくださってありがとうございます。 特にるみねえさんにおきましては、トラックバックを送った直後に「正常に送れたかな?」と確認しましたらこんな具合になっておりまして。何と言うか、ひどいですね。ド…

今ホットなMusical Batonが!

「ボ、ボクにも女子小学生ブロガーからバトン来ないかなぁ、ウフ、ウフフフ、それを機にボクも女子小学生にバトン回して、どんどん女子小学生と繋がって、フウッ、プッ、プチエンジェル並の女子小学生売春組織を作って、しっ新入りはボクが味見して、ウフフ…

だいたひかるの昔の写真

少年チャンプルを見ようとTV起動したら不幸の法則にだいたひかるが出ていた。だいたはすっかりバラエティゲストが板に付いてしまったね。 だいたは付き合う男が変わる度にファッションをその男の好みに変えたと言う。その遍歴がこれ。 今はおばさん臭プン…

JTのセンスが大嫌い、ほか

id:dugout:20050613#p2を読んで。 俺の吸っているマイルドセブンには書いていないんだが、友人が吸っている煙草(ピースだったか)の箱には「喫煙によって肺気腫になる確率が*%上がります」とか「肺癌になる確率が*%上がります」みたいな色々なバージョ…

東海アマが熱い!熱すぎる!(今更)

「耳鳴りがする」「豚が鳴いた」などを地震の前兆と考え予知情報と称し垂れ流しているキチガイ東海アマ(岩瀬浩太)の掲示板が豪快に荒らされている。交流掲示板、変革提言掲示板、震災対策掲示板が既に404。 東海アマチュア無線地震予知研究会 http://www1.…

カンニング中島が生きていた!

入院して半年経つしそろそろ死んでるかと思ったら生きていた模様! 帽子かぶってるのは脱毛したせいか? 関係ないが爆笑オンエアバトルの塚原愛アナはさっさと降りろ。向いてないから。

はてななどブログの話題

# ゴンタクレ 『でもまあ、演出キメたつもりが出来レースバレバレのコンテストで評価を下げたどこぞのブログより建設的じゃない? 「すみません、我々の手では追いつきません。考える余裕も能力もありません。ドゾ、ヨロシク」っていう姿勢が見えてるもの。…

はてなアイデアって何だよ

http://i.hatena.ne.jp/help ちょっと目を離していた隙によくわからんサービスが始まりつつあるらしい。 はてなアイデアは、仮想的な市場の仕組を使って、ユーザーの皆さんから要望や不具合報告を効率的に頂くことを目的とした試験的サービスです。 要望や不…

ただの日記

早朝、コンビニで朝飯買って創成川沿いを歩いて帰る途中カラスに襲われた。爽やかな気分台無し。まあ背後から急降下で迫られただけなんだけど、人を恐れないカラスは怖いね。その後もうろちょろして監視してくるし。俺が「地獄の黙示録」のビル・キルゴア中…