2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不満足な豚の話と東大総長

http://d.hatena.ne.jp/inouetaichi/20050829 精神的に充足しているかどうかが最も重要であって、何者であるかは問題ではないよ。 もし豚が自分が豚であることに満足しているのであればそれはとても幸せだと思う。 J.S.ミルが元ネタとは知らなくて、これって…

toutou - 星占いの歌 に思う

コンビニで流れていて気になってダウンロード。 もう女子中学生が歌手デビューしても何の新鮮味もない時代になっちまったなぁとつくづく思う。この手の、モーニング娘。低年齢化(あるいはミニモニ以降と画定してもいい)ロリコン指向の男どもが明確に商業的…

女性の書き手を分類してみる

はてなブックマーク経由。 http://d.hatena.ne.jp/jituzon/20050829#1125288695 本文もいいんだがコメント欄が面白い。女性ブロガーが来ては「わたしはどこに分類されるんですか読んでみてください」と書いていくのを見て「全く、女ってのは・・・」と苦々し…

ぁWのログが面白い

http://2.csx.jp/~stwalker/kabu_2.htm りみくすでこんな熱い「ファンダメンタル派 VS テクニカル派」の煽り合いが繰り広げられていたとは! ま〜俺はまだ投資スタイルが固まってないんで、何とも言えないんだけど。どっちかってえとテクニカル寄りかなぁ。…

突然の退会

http://d.hatena.ne.jp/bmp/ http://d.hatena.ne.jp/nelii/

大友愛がどうのこうの

まず俺は大友愛ってのが誰なのか知らなかったんだけど、どうやら女子バレー選手らしい。画像検索してみたがフランケン大山(青コーナー・182ポンド)よりは可愛いと思った。 んでこんなの見付けた。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8388/photo/b…

テクニカルなコインマジック講座

いやあ、すんばらしい。付録のDVDしか見ていないんだけど、すんばらしいよこれ。超絶技巧。DVDも豪華。 緒川集人さんがSHOOT in HOLLYWOODで解説していたルーティーン「Schizoid Vanish」も収録されていて「えっこのDVDでそれやっちゃうの」って感じ。あとDV…

Emotions - Best Of My Love

暫退で「Best Of My Loveのいいカバーがあった」って書いてた人がいたけどTamia - Falling For Youじゃないだろうか。正確にはカバーじゃないけど大ネタ使いだし。

「ダイヤモンドの恋」に石田未来

http://www.nhk.or.jp/23renzoku/html_dia_cast.html 沢渡志帆役。 金曜深夜に1週間分まとめて再放送らしいからそれ見ろ!抜け!

エウレカセブン

暫退で「1話見てつまらなかったから見るの止めた」てな事を書いたら「8話までは見ろ」と言われたので見る事に。背景がわかるにつれて面白くなり、結局17話まで見た。 プロデューサーによると 映画で言えば、「風の谷のナウシカ」と「ビッグ・ウェンズデー…

ヘッドハンターに会ってきた

ども。利息を払いすぎてないか頻繁に尋ねられている元ORJPっす。 ヘッドハンターは引き抜きの話もそこそこに、というか実際に俺を見て引き抜く気が無くなったようだが延々と高レート麻雀の話をしていた。お上品なバーでこんな話もなんだかなと思っていた…

dんがlkdが

酔っ払っていい気分なので今日は更新しちゃうぞ! 水割りを作るホステスだけがいいホステスだ! お前らは今日NHK総合深夜の「ダイヤモンドの恋」を見て石田未来でオナニーしろ!

伊澤恵美子

id:gakurouo:20050812経由で知ったショートムービー「ファーストコンタクト」だが、出演者の伊澤恵美子が可愛すぎる。俺を振ったあの子に似ている・・・。活発そうで清潔感があって。でも俺はこういうタイプに全然モテない。オタクっぽいのとか女を捨て気味…

はてなグラフに不具合発見

idea:2079 これと本質的には同じなんだが。実際に非公開グラフを作って適当にタグ入れてみた。 http://graph.hatena.ne.jp/t ちゃんと「reikonのまんこペロペロ」「jkondoのアナルまいうー」が表示されている。 はてなアイデアでも提案してみたんでアイデア…

笑った

> 投稿者: 投稿日:2005/08/20(土)21時26分32秒 ■ ◆ 木 > おならがプリキュアッ 生理二日目に和式便器にしゃがみ込むと間髪入れずに膣から経血のかたまりがプリキュアッ

堀江社長出馬とライブドア株価

ホリエモン出馬はライブドア株に何か影響を与えたのだろうか?チャートで見てみよう。 ライブドア(東証4753)8/19の分足チャート 同じく1ヶ月分の日足チャート 右端の陰線が8/19のもの。出馬報道が出た8/18、\520まで上がり8/19も上昇を続けていた株価が「…

はてなアイデア評価額概況

時価総額ランキングから見るはてなアイデア http://i.hatena.ne.jp/ranking 項目 6/29 7/15 7/30 8/17 参加者 1292 1428 1523 2031 総評価額 1960762 2407813 2715193 3609083 平均評価額 1518 1686 1783 1777 4000超 ?人(?%) 55人(3.9%) 67人(4.4%) 88人(…

駒大苫小牧

野暮用で田舎に行って今日帰って来た。降り立ったJR札幌駅改札口にはなぜか人だかりができていて「おお民よ吾輩の帰還を待ちわびておったか」とか思ったがみんな天井に取り付けられたテレビの高校野球中継を見ていただけだった。後で知ったが準々決勝試合だ…

私がデイトレをするわけ

やっぱり負けた人の話は面白いなあ。 http://www.stock-affiliate.com/taikendan.html 筆者がスクウェア株の長期ホールドで2度の大敗を喫したお話。やっぱり株は怖いものなんだなぁと気が引き締まったよ(俺は長期ホールドしないからここまでひどい損失を出…

投げ銭もらったッ

ありがとう!素直に嬉しいっす!匿名でもらうといたいけな美少女から投げ銭された妄想に浸る余地が生まれて楽しいとわかったので、これからは俺も匿名で投げよう。

保守思想の本質

レジデント初期研修用資料の最新記事「変えないことが武器になる」が、思いっきり保守思想の核心を突いている。つまり「変革によるデメリットは確定的で、変革によるメリットは不確定である」って事だ。 http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2005/08…

投げ銭の件

http://nais.to/~yto/clog/2005-08-12-3.html 手数料定額にするとクレジットカードでポイント買われた場合に赤字にな るのでは? えっと、ポイント購入時の手数料は俺は問題にしていないっす。そう誤解されても仕方ない文章でしたけど。まあポイント購入時の…

禁煙っつうか止煙

喫煙が止まった。自然に。これは禁煙じゃないな。俺が経験してきた、吸いたいのを必死に我慢して依存を弱めていくというスタイルのいわゆる禁煙とはかけ離れている。趣味の合わなくなった友人と自然に距離がおかれていって疎遠になるような、そんな感じ。止…

日本のヒップホップ

まずHIPHOPとは正しくは音楽ジャンルを指す言葉ではなく文化を指す言葉なんだけど、便宜上ここでは音楽ジャンルとしてのHIPHOPについて書きます。そこんとこピロシキ。 ここで俺が書くべきは日本のヒップホップの魅力だからそれに話を限定すると リリック(…

発端

これは次の記事の発端となった掲示板での応酬だから、次の記事を読んでわけがわからなかった人向け。

キャメロット・ガーデンの少女、リターナー

キャメロット・ガーデンの少女 http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5619 評価1。久々の映画なのに1ですよ。テーマっていうか話の構図は好きなんだけどねえ。 高級住宅街に住む家庭の少女と、その町に森から通いで来て働く芝刈りバイトの貧乏青…

親知らず抜いた

傷口から死んだザリガニみたいな臭いが(;´Д`)劇団ひとり演ずる春樹先輩か俺は しかも完全に塞がるまで半年くらいかかるとか。こりゃたまらんなぁ エネルギーを消耗して眠いからHIPHOP話は明日書くっすよすまんもう寝る

ローソク足とか

昨日書いた相場観だが、300年くらい前に同じような事を言っている人がもういた。まあ当たり前か・・・。 J_Coffeeの株式投資日記の http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/retsuden.html 相場の神様、本間宗久 「旗が動いています。風が吹いています。…

体臭の話

http://araiken.exblog.jp/2113287 これ読んでふと思い出した。忘れかけていた昨日の出来事。 昨夜、帰宅して1階玄関ホールでエレベーターを待っていた。俺の部屋は8階だ。上から降りてきたエレベーターには初めて見る住人が乗っていた。色白無精髭の白ブ…

メモ

このところ自由な時間は全て株関係のウェブ読みに費やしていたのだ。株本もあれこれ出すぎていてどれを読めばいいのかわからなかったので、じゃタダで読めるウェブで知識を蓄えよう、ってね。負け始めてから本気で勉強する俺カッコ悪い。でもこうして学んだ…