2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回答した事すら忘れてた

http://www.hatena.ne.jp/1126368156 21世紀のシティボーイズであるところの我らは溜まり場へは行かない。話し相手に会いに行くのではなく、話し相手を呼びつける。それなりの代価を払って。「どうしてこんな仕事してるの?」と説教しその口でマンコを舐め…

長期銘柄処分

先日必勝法を発見したと書いたんだけど、種銭が足りんので長期銘柄を処分したっす。だいこう証券と鈴木とケーユーはまだホールド。売却銘柄の利益率は 1884 日本道路 +4.4% 1840 土屋ホーム -0.5% 9817 ゴトー +1% 7548 サンクスジャパン +8.7% こんな感じ。…

札幌ローカル日記

9/24 暫退で2人の女がラジオをやっていた。ナンシー、キャシーと言うらしい。しばらく聴いていたが突如片方が丸の内サディスティックを熱唱し始め、俺は椎名林檎が冒涜されたと感じ急に不愉快になり飯を食いに外へ出た。 歩いて札幌駅エスタへ。連休のせい…

あれこれ

連休中にまとめて色々書こうと思ってたのにとうとう書けずじまいだ。 株の事だけちょっと書こう。 コメント欄より # iRC 『株の相場って唯心論的なところが大きいです。 株価を形成してるのは投資家たちの心理状態のみですよ。 投資家が今現在PBRに注目して…

m-flo loves AKIKO WADA

ラジオでかかってAKIKO WADA?誰だ?と思ったら和田アキ子だった(;´Д`) m-floの朝鮮人コネクションは広大だなBEAT SPACE NINEアーティスト: m-flo,m-flo loves BENNIE K,m-flo loves MONDAY満ちる,m-flo loves EMYLI & Diggy-MO',m-flo loves Kahimi Karie,m…

コメント欄より

# busky 『http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/02112005.html 無印のころならこのへんで推されてる話がおすすめですよ!』 こんなページを知っているっていうあたりがアニオタキモイにょって感じなんだが 『プリキュア』が北米のファンのあいだでは今なお無名に…

俺のテンションは含み損益を反映している

1840土屋ホームが下方修正で下げ・・・。でも270円で指しておいた1884日本道路が買えたので良しとする。PBR 0.50。下げても買い増す覚悟だ。嫁をソープに沈めてでも買い増す。とことん買い下がってやる!(買い煽り)

ふたりはプリキュア

初めて観たんだが。冒頭でいきなり麻原彰晃そっくりのジジイが怪しげな事を言っていて笑った。 変な生き物が4匹ほど登場。役割が不明*1 後半、ただの脇役だと思っていたたこ焼き屋が変身したところで爆笑。 よくわからない光が主人公から発せられて敵死亡。…

中村文則 - 土の中の子供

掲載されている文藝春秋を買って放置していた。んで今日読んだ。第一印象としては「え?これで芥川賞?」って感じ。やや期待しすぎたか。 主人公がナイーブ過ぎて参った。こういう鬱々とした「文学的な」主人公は苦手だ。読点がやや多めで少し気に障る。気取…

アフィってハニー

おとなり日記経由でウザいはてなダイアリー発見。 http://d.hatena.ne.jp/kasikokukasego/ 自分が知りたいのはそうじゃなくてぇって感じだった。 そりゃそうだよな そんなに簡単に誰でもかんでもに教えるわけないよなーって。 くそーどうやってやればいいん…

コメント欄より

# medtoolz 『>混沌としていて欲しい 同感です。私は、インターネットは rotten とか、下水道とかから入ったので、 ネット空間にはいつまでもドロドロした部分が残ってほしいと考えています。 自分のページにも、昔はもう少し危険な文章も置いていたのですが…

インターネットと職業倫理

書くかどうか迷ったけど、やっぱ書いておこう。大まかは流れはここ。 http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20050906/p1 興味のある人は発端となったここからトラックバック先なども追いかけていくといいと思う。 http://childdoc.exblog.jp/2185770/ 当の研修医k…

ホリエモン

テレビでライブドアの堀江が「憲法第1条に違和感。大統領制にすべし」「比例は公明党に入れてくれ」と言っていて、こいつは俺の敵だとはっきり認識した。

飯島愛がデイトレブログを

始めたっぽい。昨日から。 http://blog.livedoor.jp/ana2_kabu/ 何か今見たらエスサイエンス買おうとしてる(;´Д`)すげえ 種20万でエスサイエンスはどうなのよ?っていうか少ない種を手っ取り早く増やすにはハイリスクハイリターンな銘柄を選ぶしかないのはわ…

長期ホルダーに転身

前に書いた事と全然違うんだけど、PBRと財務の健全性を重視した長期投資に切り替える事にした。んでPBRが1.0を超えたら売りっていう単純な戦略で行こう、と思う。「と思う」ってのはまだこれも決定事項ではないって事です。 影響を受けたページ http://www.g…

昨日の爆笑オンエアバトルに

名刀長塚が出ていたんだけど、動きが江頭2:50とややカブリだった。

はてなアイデア評価額概況

時価総額ランキングから見るはてなアイデア http://i.hatena.ne.jp/ranking 項目 6/29 7/15 7/30 8/17 9/1 参加者 1292 1428 1523 2031 2505 総評価額 1960762 2407813 2715193 3609083 4576413 平均評価額 1518 1686 1783 1777 1827 4000超 ?人(?%) 55人(…

コメント欄より

# GJ 『「博士(はくし)が100にんいるむら」については,「博士が100人いるむら」のオチはマジなのか? http://d.hatena.ne.jp/rna/20050505#p1 も合わせて読まれた方がよろしいかと.結論だけ書くと「行方不明または死亡」じゃなくて単に進路が不明なだけみ…