追悼ラジオ放送

 投稿者:   投稿日:2004/07/27(火)23時41分30秒  ■  
中島らもは一度酒で死に掛かってるから、ここまで生きられたら
本人としては満足だろうな。
生きよう生きようとしてる罪の無い人間が死んで、酒におぼれて
自ら死を引き寄せた自分が生き残るのは不条理だって言ってたし。
結局二回死に近付いてどちらも原因が酒だったな。三回目はない。
 投稿者:   投稿日:2004/07/27(火)23時59分29秒  ■  
でもね、らもさん、白状しますとね。オレ、小説やエッセイを書きはじめたころ
”文章修行”のために、らもさんのエッセイを一冊分くらい「写筆」してたんですよ。
”ツボ”位置の近い方の文章力にすこしでも近づきたくて。

中島らもの「僕にはわからない」後書きの大槻ケンヂの文章

道理で文章が似てるわけだよ。見た目も似ていると言えば似ていなくもない。ロン毛だし。

 投稿者:   投稿日:2004/07/28(水)00時01分56秒  ■  
NHK大阪では結構長めにニュース流してるな 
しかし「せっかちだから原稿をコリコリ書くのがものすごく面倒くさい」という 
インタビューを流すのはいかがなものか
ワラタじゃないか(;´Д`)

さすが大阪