続・ニート

id:mrnknからいがらしの話がリンクされてる。俺が最初にこれ見たのは
ファミ通だった。単行本化されねえかなぁと思ってたらキャプの時代が
到来した。平成日本は便利すぎて怖い。
んでニートの話が出ていたのですけれど。ニートの本質はニート本人の
性格や考え方にではなく、すねかじりを許容する親の方にある気がする。
少子化に伴い子供が親のペット化してきたと言われて久しいが、あんな
駄目な子(24歳坊主歯並び最悪)でも可愛がって餌を与え続ける親が
真の病巣だと感じるのよね〜。適当。
適切な別称。ヒューマンペットというのはどうか。ピンと来ないな。
直訳して非雇用非学習非訓練者でもいいんだけど、逆に悟りを得た
高僧の香りがしてきます。