ECD SEASON OFF

本当に久々にCDを買った。ECDのSEASON OFFだ。
ここ2週間ほどEARTH WIND & FIREのベスト盤をプレイヤに入れっぱなしだったが
ようやくフレッシュな気分になれるぜ!
今3曲目まで聴いたんだが、昔のECDが帰って来た気がする!一時期ジャンル不明の方向へぶっ飛んで
しまったECDだが今回のアルバムはいいぞ!俺が好きなECDが帰って来てるぜ!
6曲目はジャンル不明の頃の後遺症的なものを感じる。これが好きって人もいるんだろうが俺は
もっとオーソドックスなラップをECDに求めている。
つーか7曲目 Seaside Bound で思いっきり歌ってるぞ!!何だこれ!!
しかもいいし!!!!!気持ちいいぜこれ!!!!!!!
9曲目、夜をぶっとばせでも突然Let's spend the night together〜とか歌いだしたぞ。
ラップもしたいし歌も歌いたいのか。彼の音楽に対する貪欲さの表れなのか。
全曲聴き終わった。トラック6,13以外は多分初めて聴く人でも取っ付きやすい仕上がりになって
いるのではないだろうか。ただ、リリック面では以前のわかりやすさや真剣さみたいなものが薄れて
難解に(って言うか余り考えないで適当に書いたような感じに)なったと思う。