お詫び

まず率直に、一時的とは言えid:guideさんの日記を乗っ取りエントリに落書きした事を謝罪します。
関係するはてなを読んでみたところ、書かれた内容があまりにも幼稚なため、騙りの仕業だろうという意見が
見られましたが・・・この日記や過去にウェブに散らかしたものを読んでもらえればわかる通り俺は非常に
幼稚で短絡的な人間です。パスワードがguideだと知ると何かせずにはいられなくなるような人種なのです。

しかし

今回の行為は、論争の流れすら把握していない部外者によるただの茶々入れにしかならず、論争を滞らせる
以外の何の影響も与えなかった事を俺自身深く後悔しています。
id:guideさん並びに論争を継続中であった方々にお詫び申しあげます。

また

id:guideさんにははてなに残り日記の継続を強くお願いしたいと思います。多勢を敵に回し孤軍奮闘
するさまを今後も見ていきたいと思うからです。
傲慢で高圧的なキャラクターを続けるというのは傍から見るより非常に根気のいる作業です。それは散々
嫌われてきた俺自身よく知っているつもりです。
そんなガッツのある方の日記がはてなから失われるのはあまりに残念でなりません。また、id:guide
さんを叩く連中にも、俺にはどうしても馴染めない空気を感じたからという理由もあります。
id:matsunagaのクネクネ軍団発言とかね)