東京事変 - 群青日和

買ってきた。ASIN:B0002KPH88
表題曲「群青日和」はメッセージもわかりやすいしいいんじゃないでしょうか。
しかしどうしてもデビューアルバム「無罪モラトリアム」のあの衝撃は超えないなあ。
絶頂集出した直後くらいに自殺していれば伝説になったかも知れないな。あの頃、この歌手は一体
どうなってしまうんだろう、死んでしまうんじゃなかろかといった「精神的に追い詰められてる感」
「危うげ感」がプンプン漂っていて、またそれに俺は惹きつけられていたんだけど。
バンドになって一層濃く漂ってくるのは安泰の香りだ。とりあえず俺も新宿住みてぇ。


ついでにChemical Brothersのベスト盤も買った。殆どMP3で持ってるんだけど、これはいいと思った
アーティストに対するオヒネリみたいなもんです。
Let Forever BeのPV見た事無い人は絶対見ろ。面白いぞ!