栗山千明(とNHK)

日記を読み疲れて眠ってしまいトップランナーを見逃した。が14日深夜に再放送
するらしく一安心。さすが再放送の鬼NHK。でも受信料は払わない。
つうか丁度トップランナーが終わると同時に受信料の徴収係が来た。もう少し
早く来て起こしてくれれば良かったのに。
それにしても徴収がしつこい。10年近く追い払い続けてるのに忘れた頃にやって来る。
塩を撒いたり外人の振りをしたり胸倉を掴んで罵倒したりしてきたがそれでも来る。
逆に、迎え入れてお茶でも出したらどうなるだろうかと思って試してみたら、家には
上がれないという規則があるらしく拒否された。


NHK不祥事 海老沢会長「辞める気ない」 受信料“不払い”3万超
http://www.sankei.co.jp/databox/oly2004/0410/041008m_nat_28_1.htm


俺は知らなかったんだが受信料って年間¥25000もするのか。アホらし。