一気読み

再開する。


http://d.hatena.ne.jp/bmp/20031217#p9
こんな事があったとは。
俺、こういうのが嫌なんだよね。「はてな市民」とか、「ボイン」をキーワードと
して認めるかとか、非常に何つーか小学校の学級会議みたいな雰囲気っていうか
ごっこ」っぽくて馴染めない。
でも逆にこういう「ごっこ」を徹底させてる点がはてなの面白いところでもある。
んだよね?多分。純粋な民主主義の実験モデルっつうか。


北朝鮮ネタで面白い漫画描いてたnirakeraの人が移転してた。
http://www.hiyo.jp/


#クリスマス死ね死ね会
12月24日に集まるらしい。ひとまず俺も行く事にした。


http://d.hatena.ne.jp/bmp/20031229#1072603492
歌が上手いってのは多分声量があるとか音域が広くて音程が正確とか
そういう事だと思うんだけど
例えば俺は小島麻由美が「好き」だけど上手いわけじゃないと思う。結構音を
外したりするし(故意って可能性は当然あるけど)
「上手い」のは沢田研二とか鶴田浩二とかでしょうか。女ではシンディローパー
とか椎名林檎でしょうか。自信が持てない。
桑田は上手いって言うかあれは器用なんだと思います