一気読み

http://d.hatena.ne.jp/mkei/20040506#p5
すごいねこれは。義を見てせざるは勇無きなりとは言うものの、義が
報われない時代が来てしまったようですね。
それにしても日本は馬鹿、貧乏人、犯罪者、キチガイの天国だなぁ。


継続中

なんか難しく考えたり
真意を読もうとしてる限り
俺の書いてる事は永久に理解できんですよ。

(゜Д゜)!!!!!11


http://home9.highway.ne.jp/hwh01348/hokuto.html
面白い。


http://moto-ken.cool.ne.jp/profile/senko.html
星新一大先生の著作は小中で(エッセイ以外は)読破したんだが、残念ながら
俺は文学賞ってのはそれなりに権威あるものであって欲しいと思ってるから
文体うんぬんの論議に関しては小松先生や筒井先生の肩を持ちたい。
ただ、星先生をして

星  いやいや、ぼくがいちばん感心したのは、ストーリイ作りがうまい。これだけのストーリイは、いまのSF作家にも書けないんじゃないか? これはやはり一種の特異な才能ではなかろうかと。突っつきようがないだんだもの、ほかの作品のようにここがおかしいんじゃないかというところがない……。「カッチン」の場合は、コンピューターによりかかっている点が新鮮なので、ストーリイは単純なんだ。これはそういうものによりかからずにストーリイそのもので勝負している。とにかく、ストーリイに関しては珍しいぐらい巧妙でうまいなァ。

ここまで言わしめるストーリーとやらが知りたくなった。読んで見るかぁ。
(ただ、俺の信頼する本読みが「幼稚でお前には耐えられないと思うよ」と言って
たんだよなあ)