呪われたプログラマ

bmpさん経由
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/searchdiary?word=%bc%f6%a4%ef%a4%ec%a4%bf%a5%d7%a5%ed%a5%b0%a5%e9%a5%de
一気に全部読んでしまった。面白い。特にベーマガに殆どBASICを使わないプログラムを
投稿してボツになる所とか。
そのベーマガも今は廃刊になってしまった。残念だなぁ。
高校時代、部室の床に堆く積まれたベーマガはまさに情報の宝庫だった。
図書室の有料コピー機がぶっ壊れて何枚でもただでコピーできる状態になって、紙切れ
起こすまで嬉々としてソースをコピったりしたなあ。
Windowsにもデフォで何か開発環境が入ってればいいのにな。ボーランドのフリーの
コンパイラとかさ。デフォで入っていればそれがきっかけとなって天才が生まれる
かも知れない。チャンスは多い方がいい。
っつーか今は中学校でもプログラミング教えてるんだっけ。