APPLESEED

いや、観ましたよ。2日前の日記で書いたAPPLESEED DVD。
何でこんなラブストーリーになってるんだ原作と違うとかフルCGに馴染めないとか
いろいろ書かれてるんだけどね。これはもう手間暇かけた映像を楽しむ映画だと
思ってるんで。
俺これ劇場で観てちょっと泣いたんだけど、それは別にデュナンの母が撃たれる
映像が再生されてデュナンが号泣するシーンとか、ブリアレオスが砂浜で死ぬ(いや
死んでないんだけど)シーンとかじゃなくて、多脚砲台がビルを踏み潰しながら
Dタンクを目指すシーンだったワケです。その圧倒的なまでの迫力と重量感とカッコ
良さに感動してしまったのです。
それにしてもこれを劇場で2回も観た俺は幸せ者だな。やっぱDVDだと劇場ほどの
迫力は感じないもんなぁ。評価は5段階で5です。
悪いかバカヤロウ!ダンカン、コノヤロウ!