Voynich

あの日は帰らない

http://www.voynich.com/
http://www.geocities.com/Athens/Delphi/8389/voygal1.htm

何一つ確かな証拠が見つかっていないからです。誰が書いたのか、いつ書かれたのか、何が書いてあるのか、何語で書かれているのか。そしておそらくは2人以上の異なった人物によって、しかも異なった言語を用いて書かれているということも更なる不思議です。しかも文字には間違って書かれそれを修正された跡(間違った文字を消した、──を引いて消したなど)が全く見られません。2, 3の植物を除き、描かれている絵は空想上の植物だと考えられています。

ネタ元は暫定退避。面白いなあ。でもキチガイが適当に書いたものかも知れないし
真面目に研究してもしょうがないと思うけどな。