コメント欄より

# CB400SF 『タカアンドトシはどうも引き込まれない。
たぶん、ビジュアルが悪いんだと思う。彼女も同意権。ネタはいいんだけどねぇ・・・。』

俺もボーイケンとは同意見
アトミックボム渋谷代表ーコウタカガーミー
煽られてる固定を見たらーまずー俺に言えー
つーか確かにボケの方は目つきが怖いが、ビジュアルで評価したらダメ!ゼッタイ!
と思ったが、結構ビジュアルは大事かもなぁ。
もしカンニングのキレ芸を千鳥の坊主の方がやったらどうなるか。
本当にただキレてるチンピラにしか見えねえよなぁ。笑いに繋がらない。
やっぱりカンニングのしょぼそうなビジュアルがキレ芸を笑いに繋げてるんだよな。
まあ俺はタカアンドトシを応援していきますよ!

# ju-ki 『ハートマン軍曹のあの罵倒は役者のアドリブがほとんどだったらしいねヽ(´ー`)ノ根っからの罵倒派みたいよ。そんな生の言葉に小説が勝てるわけがない。俺もお前も皆平等だ!平等に価値のない糞だ!』

検索したら色々出てきた。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/neta/sergeant01.htm
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=51262
あれ?(;´Д`)セブンになんか出てたっけ?
http://www.rleeermey.com/introindex.php
http://www.rleeermey.com/computer.php
オフィシャルサイトがいまだにフルメタル・ジャケット一色なのは少し悲しいな。
それだけハートマン役が強烈だったって事なんだろうけど、17年前の映画の
イメージでずっと食っていくのはどうなんだ。どうなんだ!・・・別にいいか。
ハートマンの声wavが色々落とせたからよしとしよう。