ジャパンスケプティクス

id:Coold:20050110#p2

と申しますか、「科学のようにみせかけて、実は科学ではないもの疑似科学」に專門家やら基礎智識やらがあるとは思へないのですが。

言葉が足りなかったかね?
いわゆる肯定派に専門家を連れて来いってわけじゃなくて、否定派陣にジャパン
スケプティクスあたりから気合の入った専門家を迎えればいいんじゃない?って事。
松尾貴史とか大槻義彦ではどうも見劣りするなぁ、と。
ただあまりにも議論が一方的になると番組サイドとしても視聴率上望ましくない
*1
から、あえてああいう人選にしてるんだろう。

*1:と判断してるんだろう。俺はそう思わないけど。徹底的に超常現象に懐疑的な科学番組を作ればそれは良質なエンターテイメントになると思う