コメント欄より

# nyamaire 『どう楽しいのか教えてけれよ(;´Д`)
あんま楽しそうじゃないんだけど

爆笑した!あ、いや、もしかして俺、煽られてるの?それとも本当に楽しそうに
見えないんだろうか。心外だな・・・。実ははてな、かなり気に入ってるんですよ。
mixiとかのSNSのように閉鎖的で他人と距離が近すぎる感じもないし
かと言って他のブログサービスのようにユーザー同士が孤立してるわけでも
ないっつうか、キーワード機能によってゆるやかに横の繋がりがある点で。
はてなで日記書き始めた当初はウザくて仕方なかったキーワード機能が、実は
かなり優れたものだと今になってわかったっすよ。
jkondoなかなかやるじゃないの。でもinfo宛てのメールが無視され続けて
いるのでそのうち近藤のカクコラ*1でも作ろうと思う。
退会上等!ウォッスウォッス!

*1:首カクカクコラージュ