怒りのツボ

どもどもpoohpapaさん。
「大賞にならなかったことでイチャモン付けているだけ」
とは思っていないんです。そう誤読される事を最も恐れていたんですけど俺の
推敲不足で伝わりませんでしたね(;´Д`)申しわけない
でも多分、言いたい事は大体伝わってると思いますんで、それで充分です。

人によって大切にしているものが違うので、人様から見れば「なんであんな些細なことで腹を立てるのか」、と呆れることもあるでしょうし、「何故怒らないのか」、と驚くこともあるでしょう。可笑しなことに、過去ログでも書きましたが、私を「殺してやる」と脅迫してきた人(2人います)にさえ、私は嫌悪感を持っておりません。

それと、仰るように、世の中に「出来レース」の類は他にもたくさん有ります。だからいいじゃないか、とも思わないのです。私はそういう生き方は好きでは有りませんし、基本的に怒らない人間も信用しません。これはもう価値観の違いでしょうね。

要は怒りのツボが違うって事ですね。
俺は天皇陛下が侮辱されると怒りますが、それを除けばあまり本気で怒る事は
ないのです。だから出来レースについても「怒らなくてもいいじゃん」派なのです。
しかし悪徳不動産のコメント欄を見るに、「その怒りごもっとも」派が多く
「怒らなくてもいいじゃん」派が少なかったので、単に怒りのツボの差異の
問題と知りながらあえてトラックバックしてみた次第です。


既に他の方も書いていますがこれを機に移転というのはいい案だと思いますよ。
移転するだけで不思議と気分も新たになるものです。


(あと、的を得るより的を射るの方がいいと思います)