乞食を「仲間」と呼ぶセンス

白川公園に注目している中、西柳公園では・・・』

野宿労働者の人権を守る会
http://www7.ocn.ne.jp/~nojuku/
ツッコミ所が多すぎて全部ツッコむ気にならない。
この手のページを読んでいつも思うのは「ではなぜ乞食を自宅に呼んで
住まわせないのか」という事である。本当に心から乞食を助けたいと思って
いるのか。必要最小限の家財道具だけ残し、生活に不要なテレビも時計も
冷蔵庫も食器も売り払って支援しているのか。乞食のレベルまで生活のレベルを
落としているのか。乞食から見れば圧倒的に豊かな生活をしているこの人権屋
一方的に「仲間」と呼ばれる乞食の気持ちを考えた事があるのか。「仲間」とは
そんな軽い言葉なのか。

私たちは、週1回の夜まわり以外にも、仲間の日、福祉行動、ソフトボール大会等のさまざまな行事を行っております。

果たしてソフトボールは乞食の人権を守るために役立つのか。

誰が確認するんだよ。
仲間の話は信用ならんのかよ。
おい。
一体責任者は誰なんだよ。
無責任体制を徹底糾弾!

http://www7.ocn.ne.jp/~nojuku/shelter_report.htm

こんな恫喝まがいの文章を載せてしまうようなセンスの団体が、広い支持を
得られるとは到底思えないので放置しておいて良さそうだ。


今日は何だか全部堅苦しい文章で書いてしまったので、この画像でなごんで
欲しい。

米チェン!