コメント欄より

かなこさん

年長者がどーのってずいぶんナンセンスですよね。

ううむ。実は俺はネットであっても年長者への敬意は払われるべきと思ってます。
いい表現が思い浮かばなかったから「青い」と書きましたけど、poohpapaさんが
俺より年長である事は53歳と聞かずともブログを読んでわかってた事で、ちょっと
まずい表現だったかな〜と思っております。

airiさん

ご自分で十分に楽しい読み物とご満足されているならniftyの評価なんぞどうでも良いのではないかと小一時間。

ですよね。早く悪徳不動産が通常営業に戻って欲しいと願うばかりです。
実際面白いんだし。

べろべろさん

ORJPと全角で書いてるあたり古参の匂いがしますが。
文体はgsさんっぽいな(笑)

また悪徳さんは出来レースに怒っているのではなく、その演出の下手さ加減とぞんざいな扱いに怒っているのではないかな。
自薦にしろ他薦にしろ受賞者以外の参加者は、主役を飾るために斬って捨てられるその他大勢ではないし、ましてや松や月の書割を持って立っているだけの端役でもない。あまっさえスタッフ同士の新年会候であったともあり、半強制的に(或いは無言の圧力で)参加を促しておきながら、交通費3万も自腹を切らせておいてそんな扱いでは、誰だって怒りはしまいか?

ここがわかりやすくまとまってるんですけど
http://poron.txt-nifty.com/blog/2005/02/123.html
俺は段取りの悪さとかとかパーティのお粗末さとかに関してはNifは責められて
しかるべきと思ってますよ。でも選考そのものに苦言を呈するのはどうかなと。


例えば、音楽批評雑誌があるとしますね。
で、発売日が遅れるとかレイアウトが悪いとかだと、その辺はクレームつけて
当然だと思うんですよ。購読者なんだし。でも「この批評がおかしい、ちゃんと
聴いて記事書いてるのか」みたいなクレームは俺には理解できない。
批評者の目に疑いを持ったなら、もうその雑誌の購読をやめるしかないでしょう。

ORJP、あまり表の人にちょっかいだすなよ。笑

ヽ(;´Д`)ノちょっかいじゃなくてファンレターだったのに


悪徳さんのコメント欄に書くには長くなってしまったんでここで書いて
トラックバックしようと思っていましたが、し忘れてました。
陰口みたいになっててしまって申しわけない。