祭行ってきた

書き忘れたんだけど昨日祭行ってきた。北海道神宮祭。
その一角にラジオの公開放送ブースがあって、たまたま通りかかった時に椎名恵という歌手がClose To Youを歌ったのだがこれが本当に上手くて、思わずはっと立ち止まってしまった。宇多田ヒカルが(Cubic U名義で)歌ったClose To Youより良かったかもな。いやまじで。


その後も突っ立って見ていたら知恵遅れの息子(二十歳前後)を連れたオバハンがやって来て俺を無言で押しのけてそばの椅子に座ったのです。しかも息子、俺の足に蹴つまづいてるし。ダルサンだから痛え。で、イラッとなったわけですね。でもここでオイコラボケコラって言い出したらあと数分で現れるであろうTHE STRIPESリーダーを見逃す事必至。座頭市北野武にタップダンスの指導をしたあのストライプスですよ!これは見逃せないだろ!まあ椅子を塞ぐような位置に立ってたしな俺も・・・とこらえてみた。
で、リーダーのヒデボー登場。両親共にタップダンサーで6歳からタップ教育を受けていたとか。ステージに板を敷いていよいよダンス実演。俺のそばの椅子に座った知恵遅れは背後のステージには目もくれず、テーブル上のボックスティッシュをあらゆる角度から見る事に夢中だ。・・・ヒデボーの足から第一撃が放たれた。と、その瞬間!知恵遅れの首がものすごいスピードでステージを振り向き、空ろだった目はカッと開かれ視線がステージに固定された!ヒデボーの神ステップが続く。その20秒ほどの間、観客は声も失い、皆平等に釘付けとなった。俺は改めてダンスの偉大さ、芸術の力を実感した。


祭だけあって子供がわんさかいるんですけど。みんな半袖でね。露天が道の両脇を固め、通行人は芋洗い状態で移動していくわけだが、どうしても体が触れ合いますね。だから俺も袖まくって前腕を露出させすれ違う女の子の腕に触れてみました。この一瞬だけ触れる感触がたまらん。一瞬だから勃起にまではいたらない。だが3人ほど連続で触れられると半立ちくらいにはなるわけ。でも4人目にすぐ触れられないとみるみる萎えるわけよ。着地せずに7匹連続で踏むと1UPするマリオみたいだなぁと思った。
あと、時おり迷子関係のアナウンスが流れるんだけど、迷子の特徴を放送して客に探してもらう内容のアナウンスも中にはあるわけですね。「**ちゃんが迷子になっています。4歳くらいの女の子、赤い浴衣に・・・見かけた方は迷子センターまで・・・」みたいなね。俺もペドフィリアの端くれ、俄然やる気を出して捜索にあたるわけだが、ふと同じようにアナウンス直後にキョロキョロし始めた気持ち悪い男がいるのに気付いた。ありゃ絶対お仲間だな(;´Д`)


マツケンサンバを大音量で流しているお化け屋敷があり残念だった。