揉めてるなぁ

http://www8.big.or.jp/~vid/Diary/
はてなアイデアの件。id:bmpさんとid:kyoumoeさんは感情的にならず議論すべきと思った。笑い
俺こういう事書くとちょっと違和感あるなぁ。でもvidさんの意見と共通する部分もあるみたいだし。はてなアイデアが本当に「採用されるべきアイデアの株価が上がるシステム」に転ぶか「ただポイントを増やす株ゲームになってしまうシステム(つまりどうでもいいアイデアが高騰したりするシステム)」に転ぶかは微妙、って見方は多分一致してるんじゃないの?違ったらすまん。でも多分、もっと話せる人だぜvidさんは。いや、知らん人だけど。
俺の考えは
http://d.hatena.ne.jp/orjp/20050610#p1
http://d.hatena.ne.jp/orjp/20050617#p1
この辺に書いたんで。
っつうか

これまで通り「こんな機能どうっすか」ってアンケート出して投票してもらう方がいいと思うんだが。

って書いてたら本当に
http://i.hatena.ne.jp/idea/2659
id:DocSeriさんがこういうアイデア出してくれた!同じ事考える人いるもんだね。