COM.A - SHOT OF LOVE

COM.Aと書いてコーマ。ラジオでちらっと聴いて一応アルバム名をメモっておいたんだけどその時はアナログ盤しか出ていなかったから見送ったこれ。CDで出ていたから買った。

ショット・オブ・ラブ

ショット・オブ・ラブ

すげえいい。4曲目で泣いた。イントロだけでもアプしておこう。
http://www.geocities.com/moto_orjp/hatena/samp.mp3
歌なしで音だけでじんわりきたのはいつ以来かな。切ないメロディでもなんでもないんだがファミコンとかが楽しくてしょうがなかった時期を思い出して泣けた。あとなぜか明和電機を思い出した。彼らもレトロな音だからかなぁ。
Perfumeもいいっすよね。暫退でアプされていたスウィートドーナッツしか聴いていないんだけど、あれもファミコンサウンドですよね。初めて聴くのに懐かしい。多分このアルバムもPerfumeファンにはたまらんと思う。あ、あとAphex TwinファンとかSharpnelファンとかにも。特に6曲目はモロAphex Twinって感じ。これ。
http://www.geocities.com/moto_orjp/hatena/samp2.mp3
これってジャンル的には何なんだろうとアマゾンに行ってみると、ラップトップミュージックとかエレクトロニカブレイクコアと呼ばれていた。さらに検索すると
http://blog.livedoor.jp/jp8000/archives/16954949.html

ROMZと言うレーベルのCOM.A(コーマ)と言う人のCDだったんだけど、なんとこの人はROM=PARIの片割れ(弟の方)吉田英次氏のプロジェクトだったのです。

この界隈では有名なROM=PARIってアーティストがいるらしい。
つーかこの人もSharpnel聴いてる。やっぱりそれ系なんだな。他のアルバムも買ってみようかなぁ。