SIONのニューアルバム

東京ノクターン

東京ノクターン

買った。相変わらずの寂れたしわがれ声、相変わらずのメロディー無視(言いすぎか)。まあつまりSION節だ。長渕が好きだけどライブ行って盛り上がれる元気はない、みたいな枯れ気味の人にオススメ。
先日テレビで福山雅治と共演していたんだけれど、その時一緒に歌った曲も入っている(6曲目「曇り空、ふたりで」)。でも「これは!」って曲が特になく、結局何度か聴いて再びCOM.Aのアルバムをプレーヤーに入れたのだった。


関係ないけどたまに「失明するか聾唖になるかどちらか選ばねばならないとしたら」という事を真剣に考える。いつも結論は出ない。現代は明らかに視覚情報のウェイトが高い時代だから、失明の方が痛い気もするが、いい曲に触れるとやっぱり音楽が奪われるのもめちゃくちゃ痛いよなぁと思う。別に長生きできなくてもいいから死ぬまで健康でいたいよ俺は。贅沢ですかね。