保守思想の本質

レジデント初期研修用資料の最新記事「変えないことが武器になる」が、思いっきり保守思想の核心を突いている。つまり「変革によるデメリットは確定的で、変革によるメリットは不確定である」って事だ。
http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2005/08/post_278.html
この記事においてmedtoolz先生は医療現場とかロケット工学とかを引き合いに出していて、政治思想的な話題には一切言及していない。しかし多分medtoolz先生のバックボーンには保守思想(あるいはそれにかぶれた時期とか)があるんじゃないかなぁと想像したっす。とにかくこの記事はそのまま左翼・進歩主義者批判の記事として読めるので保守諸氏は絶対に一読しておくように。我らは「変わらない夢を見たがる者達」なり!