ぁWのログが面白い

http://2.csx.jp/~stwalker/kabu_2.htm
りみくすでこんな熱い「ファンダメンタル派 VS テクニカル派」の煽り合いが繰り広げられていたとは!
ま〜俺はまだ投資スタイルが固まってないんで、何とも言えないんだけど。どっちかってえとテクニカル寄りかなぁ。理由は、短期投資だから。っていうか長期は最初の取引が終わったら後は寝かせておくだけでつまらん。どうせならちょこちょこ取引して株やってる実感を得たい。それに長期って最初から運用資産が豊富にある人の手法だと思うんだよね。
あと上のログ読んで思ったんだけど、ログの彼に限らずファンダメンタル派は偶発的事故が起きる可能性を無視しがちな気がする。PERとかROEとかがいくら良好でも、地震で工場潰れました〜とか、リコール隠しがバレました〜とか、そういうイベントは無関係に襲ってくる。んで多分ファンダメンタル派は「多数の銘柄を保有して資産を分散する事でリスクを減らせる」みたいな事を言うと思うんだけど、それは俺みたいな小額投資家には無理な話なんだよなぁ。

つうかこのファンダ君は

例えばEE JUMPって音楽ユニットがあるとしようか・・・
おっと
これは統計に基づいた事実も理解できない無知蒙昧な屑鉄乞食どもには一々
説明しなければならないと思うから言うけど、仮の話だからね

これで分かったかな?え?まったく分からない?
OHHHHHH・・・JESUS・・・
なんてことだ
でも俺が60%のリターンをコンスタントに稼げるのは、こういう乞食がいるからなんだろう

明らかに220*1だな(;´Д`)現在とはやや口調が違うが

*1:暫定退避という掲示板にたまに現れる変人