前田知洋さんの特番

見たよ。相変わらず前田さんの立ち振る舞いは華麗だ。珍しくコインマジックも見せていた。4枚のコインをグラスに入れて傾けると1枚が底を貫通っていう現象。マリックさんががあれをやるともっと力んで何かを強く念じているような演技で引っ張るんだけど前田さんの場合はあっさり「傾けますと・・・」チャリーン。てな感じでその差が面白かった。
和田祐治さんの演技は喋りや表情まで計算されつくしている感じでちょっと気持ち悪かった・・・。あとマジック開発者の益田さんが家族に新ネタを見せて家族に「つまらない」と言われた時の表情が非常に悲しげで笑ってしまった。でもああいうもんだよね。マジックはテクニック的な難易度だとかトリックの斬新さってものと、引き起こされる現象のすごさ・観客の反応ってものが必ずしも比例しない。リテンションバニッシュは確かに凄いんだけど、RAVENにはかなわない、みたいな。つーか長女さち(中2)のマンコを舐めたい!舐めたいです!安西先生
えーとあとナレーションが時々「謎解き」と言ったりテロップに「このトリックを見破れるか!」とか出てイライラした。マジックはトリックを推測して楽しむもんじゃないっつうの。推理小説でも読んでろバカ。


今日買ったダイヤモンド社の月刊誌「ダイヤモンドZAi」11月号に前田さんと松尾貴史さんの対談が載っていた。

前田 僕のマネージャーってすごくおもしろい女性で、仕事の依頼が10本きたら9本断るんですよ。
松尾 えー。
前田 それを彼女が意図してやっているのかどうかはわからないですけど、この間、商社の人と話していたら、「それはね、前田くん。ティージング、つまりじらせるマーケティングで、手法としては正しいんだよ」って。

あと投信でやられた話など。