収支報告とか

収支報告

7月 +24k
8月 -73k
9月 +184k
10月 +101k
種銭は170万ほど。色々と試してみて、やっぱりバリュー投資(長期投資スタイル)が一番安全で確実な気がしている。上手い人はデイトレとかスイングで資金を回転させた方が効率いいんだろうけどね。俺はバリュー投資に慣れたせいか、暴騰飛び乗り型のスイングが怖くなってしまった。たとえ1日であっても割高株を持ち越すのが怖い。値崩れしそうで。

印象深かった銘柄

阪神、宮越商事、勝村建設。特に勝村建設は最終日も活発にマネーゲームが行われていたようだ。日中足見ると後場に一瞬陽線が出ていてあれっと思って歩み値をチェックしたら、14:29に紙クズを90万株買っている人がいた。
http://www.geocities.com/moto_orjp/hatena/katsumura.jpg
31円で90万株って事は2790万円!しかもその後の歩み値を見ても売り抜けた様子はなさそうだった。何考えてるんだか全然わからん。つうか、売買最終日に倒産株買ってどうするんだろう。みんな売りに走ってストップ安になるかと思っていたんだけど。謎すぎる。

現在のポートフォリオ

コード 銘柄名 取得単価 株数 現在値
8692 だいこう証券 1066 300 1354
8139 ナガホリ 453 1000 493
8152 ソマール 516 1000 638
9537 北陸瓦斯 341 1000 339

http://d.hatena.ne.jp/orjp/20051011#p4
基本的に前に日記に書いた銘柄なんだけど予想以上に好調。だいこう証券は913円で200株持ってたんだけど1068円で売却後、すぐ惜しくなって買い戻し+買い増し。ソマールも469円で買って515円で売ってすぐ後悔して、翌日買い戻し・・・。結果的にそれが正解だったんだけど。バリュー投資はちょっとの上げで利確しては駄目ですな。充分寝かせてガッチリ取らなくては。
あとソマールは今日一瞬ストップ高にタッチした。ストップ高童貞卒業と言ってよかろう。