苺ましまろのレビュアー

苺ましまろはアニメ1〜6話まで観たんだが。キャラクターは確かに可愛いんだけどそれ以外には全く見所が無くて、「もう観なくてもいいかな」と思っていた。んでAmazonでの評判はどうなのよと思って関連商品もつらつらと見ていたわけだが、この商品のレビューで爆笑した。

四人の小学生に扮して歌われる歌も、相変わらずよい。
ところで、伸恵の歌ですが、この、BGMに歌詞を無理やり
くっつけたようなお粗末なこの歌は、いったい何のつもりでしょうか。
まさかこれでぼけたつもりなのでしょうか。
そもそもこのキャラクターの歌は必要だったのでしょうか。
この声優さんには申し訳ないが、伸恵*1のような
成人キャラクターの歌など聞きたがっているのは
ごく少数の特殊な、
変わった趣味をお持ちの人々に限られると思うのですが。
僕なんぞは、このキャラクターが歌を歌っているのかと思うと、
吐き気を禁じ得ません。

とにかく、これ以上小児性愛者の感情を害するような茶番は
しないでください。ありがとうございました。

何だかんだ言いながらもこのqpwoeirutyさん、苺ましまろ関連のCDのレビューしか書いていない・・・。


そういやどっかで「コッポラ」の響きのおかしみに共感できないというのを読んだけど俺もそうだ。コッポラって言うとジゴモク(地獄の黙示録)の監督のコッポラであり尊崇すべき名前だよなあ。変でも何でもないじゃん。俺がおかしみを感じる外人の名前は裸足のマラソン走者「アベベ」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%99%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%AD%E3%83%A9
俺の頭の中では「阿部部」と変換されるのよ。阿部にもう1個「部」が付くのかよ!みたいな。
あれ?何だこの疎外感。全然伝わってない気がする。また笑ってるのは俺だけの気がする。

*1:このアニメのメインキャラクターのうちの一人。16歳女子高生だそうです。女子大生だと思っていた。以前女子高生好きがロリコンと言われていた時代に思いを馳せれば隔世の感がありんす(京風だコノヤロウ アニメ版と漫画版では設定が違うようです