あれこれ

こんな感じの彼女が欲しい

田上よしえだと思ったらマッハ文朱だった。


明日、テレビ東京の「ソロモン流」に千葉麗子が出演するらしい。見ようかな。でも見逃しても全然痛くない気がする。つうか見なくていいや。


「アカギ」エンディングテーマの「ざわ、、、ざわ、、、ざ、、ざわ、、、、、、ざわ」のPVをテレビでちらっと観て、曲名から何となく「さとうきび畑」の歌を想像していた俺は見事に裏切られた。ハードコアなのな。あとちょっと可愛い女の子がPVに出ていたので落としてオナニーしたい。


おれはtoutou石屋になってしまった
↑こう書いておくとキーワードtoutouで飛んできた人が全く予想だにしなかったつげ義春チャンネルを突如として刺激され新感覚的。


渡辺淳一オフィシャルブログ | 毒にとり憑かれた女子高生
http://watanabe-junichi.net/archives/2005/11/post_6.html
タリウム事件関連なんだが記事の内容はどうでもよくイラストの女の子の表情がエロすぎる。

天皇

http://d.hatena.ne.jp/mkei/20051118#p2
http://d.hatena.ne.jp/osamu666/20051123
うまい言葉が出てこないんだけど、天皇ってのは日本が日本であることの証明だと思うんだよね。だから、天皇抜きのナショナリズムってのはやっぱり紛い物でしかないと思う。治さんは天皇に「合理的理由」を求めているけど、そりゃ合理優先なら皇室廃止になるよな。問題は、たかだか100年も生きていない我々が2665年の永きにわたり時には命がけで守られてきた日本最大のアイデンティティを捨てられますかって事だと思う。それは言い換えれば過去数十世代のご先祖様達の判断に対し現在生きている我々が「合理」の名のもとに「お前らが守ってたものは不要だったのさhehehe」と唾を吐きかける行為じゃないだろうかね。同時に我々の下の世代、未来の数十数百世代に対し「なぜ廃止したんだ!」と責められないという絶対的な保証はそこにあるんだろうか。
ただ、合理ってのも徹底すると悪くないかもね。皇室廃止、寝たきり老人は皆殺し、個人の自由は全て奪い財産は国有化、勤め先は指定された国営工場か国営農場か・・・みたいな方向。これはこれで結構すっきりしたシンプルな世界だとは思うんだけど。

コメント欄より

# testcard 『今保守ゆうても幅が広すぎる気がすると思うよ(;´Д`) ハト派の代表と言われていた故後藤田氏は元々元内務省とゆう昔だと「保守の中の保守」だし。オレは以前から尊皇左翼を名乗っています。矛盾は承知の上でございます(;´Д`)』

この辺の言葉は難しいね。保守と言って、じゃあ何を保守すれば保守なのか。俺は皇室を始めとした伝統を保守する者が保守であると考えている。さんざん国を売ってきた自民党議員(マスコミなんかでは保守と呼ばれたりするが)はどこが保守なんだかと思うし、野良犬に吠えられて怒ってるだけにしか見えない最近の嫌韓派も保守とは違う気がする。しかしこの辺は本当に人によって言葉の使い方が違うからなあ。で、ある程度曖昧な使い方でもそこそこ意味が通じてしまうあたりタチが悪い。