収支報告とか

収支報告

7月 +24k
8月 -73k
9月 +184k
10月 +101k
11月 +238k
今月は日経平均の強さのおかげか素人の俺でも随分勝てた。でも短期でいじった銘柄については負けてる気がする。集計してないけど。

相場師

http://www2.nsknet.or.jp/~k.k/kako.htm

しかしわたしに株を教えた師匠はこの大暴落で破産していた。
師匠の戦法は順張りと下がれば下がる程買い下がる逆張りだ。
力一杯信用取引で買い下がったにちがいない。
何年ぶりかの師匠に会うと異常に明るかった。

「ははははははっ 金ちゃん 俺、破産したんだー はははーーーっ」

師匠は一見まともだがまともじゃなかった。
何度も自殺しようとするので病院で抗うつ剤を飲まされていると聞いた。

バブル崩壊でやられた人の文章なんだけど、全体に漂う相場師っぽい雰囲気がたまらない。こういう文章が大好きだ。ところでホームに行ってみると毎日更新されていた日記が3年前の2月で急にぴたりと止まっている。怖い。