コメント欄より

# zin 『最近親友にmixiに誘われてmixiばーっかりやってるよ
で、mixi中毒(つっても一日3回くらいしか見ないが)で
あやしいの板なんか見なくなってしまった
俺って結局どっかに依存しなきゃいられないんだろうなあ』

俺は中坊の頃、何にも依存しない生き方に漠然と憧れていて「酒も煙草もやらない、恋人も作らない(当然結婚もしない)、ペットショップの仔猫にも心を奪われない」みたいな生活がカッコいいと信じそれを目指していこうと思っていたんだけど。気付くと今や俺の周りには本やら漫画やらCDやらが山積しておりインターネッツ中毒でもあり毎週日曜はエウレカセブンを録画しマジシャンが出る番組も録画している。酒や煙草はおろかこの頃はトランプにも依存している(毎日ある程度カードに触らないとイライラする)。ペットショップを見かけると迷わず入店し仔猫に心を奪われている有様だ。
でも別に後悔はしていない。これでいいと思う。中坊の頃描いていた俺の理想って結局ユナボマーなんだよね。カッコいい、と言えなくもないんだけど、要は変人・変わり者の類であって一般的にカッコいいと思われるようなものでは決してないわけで。依存したくなったら依存したいモノに適度に依存するのが人間らしくていいんじゃねえの?精神衛生的な観点からもさ、と投げやりに現状肯定するのだった。

ひぐらし

http://f31.aaa.livedoor.jp/~abaraya/bbs/bbs.cgi?m=t&ff=200512.dat&s=1039

ORJP氏が指4本やらへっぽこカメラやらホルスター下げたヘンな女の違和感やらを
乗り越えて,せめて「嘘だッ!!」までやり進めてくれることを望んで寝ます。
そこからようやく日常が壊れ始めるんだ。それまでが長い長い。

鬼隠し編綿流し編祟殺し編まで終わりました。部活のシーンがきつい。でも「嘘だッ!」や「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」は堪能したよ。あと沙都子のマンコも。
つうか選択肢ないのな。謎解きって聞いていたから「さあ犯人は誰?」みたいな選択肢はいつ出るのかなと待っていたら終わった(;´Д`)