SBIのクソがぁぁ

俺が損切ったところが底だった模様・・・。まさに「買えば天井、売れば底」を体現してしまった。どうやらソフトバンクとヤフーの合併事業なんて材料が出たらしい。知るかよ。つうわけでナガホリ北陸瓦斯を買い増して放置。ソマールはPBR1を達成したから売り、だいこう証券もそろそろ売り時だな。(左の「現在のポジション」は現物と信用建て玉を合算しています)

FX

GBP/JPYロングは205.50→206.93で怖くなって撤退。212に届いていたのが嘘のようだ。含み益が消えるまでは耐えようかとも思ったが我慢できず投げ。結果的に正解。今もまだホールドしていたら負けていた。しかしスワップなんて暴落時は鼻くそみたいなもんだなぁと実感した。あちこちのブログでスワップ狙ってドル買いポンド買いを積み上げていった人々の悲鳴が聞こえる。

株と違って先が全く読めないので手仕舞いかな。でもたまに0.1ロットでスキャルピングすると点5の麻雀くらいの感覚で遊べて楽しかったりする。ポジションオープン直後の含み損は300円だから丁度点5のゲーム代くらいだし。0.2ロットで点ピンってとこか。