ライブドアショック2日目

この相場で維持率40%てのは怖いから信用買いの溜まっているものからポジション整理した。
今月大発会からもりもり増えた60万円分の含み益が全部飛んだ。2日で。楽し過ぎる。


記事書いたあとラジオ実況しながら更にポジ整理しました。信用分は全部投げました。
現物は放置します。今週か来週か、反発するのがいつになるかはわからないけど反発を確認したら買いまくってやる。まだまだ終われねえ!


本当の暴落を経験している!現在日経平均-697.73
全くリバウンドしないストップ安がいくらでも見受けられる!こんなのは初めてだ。次から次から売りが湧いてきてリバウンドと思ったらすぐまたストップに張り付く!
AGStarは昨日だけで100万の損失を出したようだ(@転載参照)
今日も彼のほとんどの持ち株がストップ安を付けている。俺も今月分だけじゃなく先月の含み益も持っていかれるかも。これはマジで虐殺相場だ。


14:40東証の処理能力を超える注文が出たとかで異例の売買停止措置となり、悪夢が終わった。とりあえず今日は。今月の含み益60万にとどまらず更に含み益が10万減った。今月はマイナス収支かも知れない。業種別で見ると値上がり率(値上がり率ですよ)トップの鉱業が-0.32%でラスの卸売業が-6.93%。全業種がマイナス。今日ほど多くのストップ安銘柄を見た日は記憶に無い。
しかし昨年SBIで大負けして、過熱に乗る短期売買の怖さを味わって、完全に割安株への投資にシフトしておいて良かった。あの時もし大勝ちしていたら俺もIPO持ち越しとかライブドア全力とかいっていたかも知れない。去年はそういう手法が充分通用していたんだしね。だからライブドア追証かかった〜なんてブログ書いてる奴らを他人とは思えないし、それを見て「ほら見ろライブドアなんて胡散臭いところ買うからだよ」と笑っている奴らにも嫌なものを感じる。後出しジャンケンだろそういうのは。とりあえず疲れた。