ライブドア祭

ライブドアショック後の取引

1/17 含み益が20万消えたよ〜何だよ俺まで影響受けるのかよ〜。てな感じでまだ冷静
1/18 寄り付き前の気配値がどこも異常に安い。恐怖を感じ俺も怒涛の投げ売り。目先の上げを狙って仕込んだナカイ、ソマール、ケーユーを損切りナガホリ、サンコーの信用玉も利確。前日比マイナス50万
1/19 日経平均が大幅に戻し、ライブドアショックは去ったかのように勘違いしてしまった。前日比プラ40万まで回復し、止せばいいのに信用であれこれ買い増し
1/20 日経平均は寄り天でずるずる下げたが前日よりは上向き、俺も楽観。真柄や信越ポリいじってデイトレで15万稼げた
1/23 日経平均再び爆下げ。前日比マイナス20万。暴落は終わっていなかった・・・と青くなる。追証を払えなかった人の信用玉が証券会社によって強制的に投げられた&東証の処理能力への不信感などが影響したらしい。デイトレでも真柄、若築をいじってマイナス3万食らう
1/24 日経平均は再び上げ。しかし本格的な地合いの回復が確認できるまでポジは軽くしようと決めていたため、愛着すら芽生えていたナガホリ現物も利確。デイトレでマイナス12万。2286林兼に10000株で参戦したり無謀だった・・・。ライブドアオート祭で5万抜けたがストップ高まで待てずに早売り

ライブドア

1/25(今日)ライブドアオート祭は終わっていなかった。持ち越せば寄りで売っても8万上乗せできていた・・・が後悔しても仕方ない。怖くて持ち越しは俺には無理だった。2回参戦して5万抜き。そしてお待ちかねの本祭、4753ライブドア・・・。開催は明日だと予想していたが今日寄り付いた。今日の値幅はストップ安126円、ストップ高226円。寄付き前の気配は当然ストップ安張り付きだったが買いが急速に増えてきた。見ているだけではなかなか興奮できないタチなので1000株で参戦する事に。126円で買い注文。しかし成行買いが急増、俺の注文は置いていかれた。13:53 155円で寄った!意外に売り物が少ない。「これは今からでも乗れる!」と14:00前に参戦を決意、指値を161円に訂正するが訂正注文が遅延しまくる。東証のサーバが早くも悲鳴を上げているのがわかり、青ざめる。株が手元に来た時には既に暴落後という事態が起こりうるから。14:03やっと約定通知が来た。まだ160円付近で揉み合っている状況だ。まだ大丈夫、さあ、ここからが勝負だぜ、と思った直後、一度目の暴落・・・。9分間しか持っていないがたまらず投げ売り、147円で約定。

・・・そしてあっと言う間に155円まで戻した。悔やんでも遅い。戻りを信じられずに投げた自分が悪いのだ。再び参戦する金が残っておらず後は指を咥えて見ているだけ。どうも株を持っていないと醒めた目になってしまいアツくなれないがそこそこ楽しめた。結局その後2度の暴落を目の当たりにできた。見物中に5405住金が高値で売れてプラ2.4万。結局デイトレ分はプラ6万

歩み値

暴落1発目


2発目


3発目