収支報告

7月 +24k
8月 -73k
9月 +184k
10月 +101k
11月 +238k
12月 +448k
今年
1月 -4k
2月 -810k

さて長らく休んだ収支報告であるが。ボロッボロ負けだった。買えば急落売れば急騰、ロットを小さくするとすんなり勝てて、意気込んででかく張るとまた曲げる・・・の繰り返し。今月はそろそろ終わるけど資産は乱高下した割に先月末とほとんど変わらず。っていうかパソコンを新調するために100k出金したんだけどその分くらいしか浮いてない。今日なんか日経平均が16,938円を付けたってのに・・・。指数に負けまくりですわ。今月中旬は曲げまくったんだけど最近の石川製作所とか第一屋製パンとか学研とかの仕手系で取れて何とかプラマイゼロラインまで持っていけそう。お気に入りだった鉄鋼系も全然いじらなくなったなぁ。


そして1352ホウスイ。俺はこの銘柄を一生忘れないと思う。

チャートで見るとどう見ても買えない感じだったけど、あからさまな見せ玉が蓋をしていてこれはまた噴くんじゃないかとの読みで4000株仕込んだ。結果、噴いた事は噴いたんだけど超絶早売りで+40k終了。放置していれば10倍近く利が乗ったはずなのに・・・。これは本当にヘコんだ。短期で仕手系や新興をいじる以上ハイリスクハイリターンは自覚してるわけで、損切りがでかくなるのはしょうがない。10万20万損切っても涼しい顔をしていられた。しかし、でかく取れるところで取り損ねたら意味がない。学研も「大相場が来る!」って思いつつも1日早く売って第2波に乗れず・・・。
今月はほぼプラマイゼロで終わると思うけど、来月、月ベースで負けたら本当に引退しようと思います。