5月も終わりかよ

ハリソンに「バイオテロ」の項目が追加された今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか。激動の世相を反映してか日本株は全面安、俺は市田で50万ちょっと溶けました。ここしばらく
音楽:capsulePerfumeばっかり。たまにYMCK戸川純SION。あとマキアージュのCMソング(山田タマル - My Brandnew Eden)速攻ゲット。
映画:新作いくつか、Vフォーヴェンデッタは劇場で観た
本:読めず。折角クレジットカード作ったのにアマゾンマーケットプレイス使う暇がねえええ
テレビ:まじぽか
ネット:はてブを見なくなった
こんな感じでしたわ。


最近ブックマークしたのはこれ。
http://uguisu.skr.jp/Windows/waza.html

マインスイーパで爆弾の存在する場所を知る

カーソルを置いたセルが「爆弾なし」か「爆弾あり」かをセルをクリックする前に判別する方法があります。
1. マインスイーパを起動して、中央の「スマイル・マーク」を押してゲームを開始する。
2. 「xyzzy」とタイプ(何処でタイプしても良い)して「Shift+Enter」を押す。
3. すべてのウインドウを最小化し、もう一度マインスイーパーの「スマイル・マーク」を押してゲームを開始します。
すると、デスクトップの「左上端角」にあるピクセルが、,カーソルを置いたセルに「爆弾が無いとき」は白に、「爆弾がある」ときは黒に点灯(?)します。

頑張って2択まで追い詰めても最後は運試し、みたいな事がしばしばあるマインスイーパだが必勝法があったようでがっかりっつうかやっぱりっつうかサンタの正体は親だったみたいな気分。


http://www.hotpepper.jp/doc/cm/
「喜んで」篇が面白すぎる。50回くらい見た。


http://www.vidisco.com/applications/sec-eod1.php
パイプ爆弾について調べていたらポータブルX線のページが。時限装置とか地雷とか色々。

>   投稿者:   投稿日:2006/04/16(日)12時12分40秒  ■  ◆  木 
> 2日目はつらい(;´Д`)

女は今すぐマンコをパテで埋めろ
>   投稿者:   投稿日:2006/04/18(火)23時16分04秒  ■  ◆  木 
> > 高好ヨリは1970年3月28日生れの高知県出身。
> > 自衛隊高知地方連絡部に勤務する傍ら、1992年にミス高知に選出されるという
> > 快挙を為し、その美貌によって新入隊員の獲得に大きく貢献した
> > 高好ヨリ元陸士長
> > http://kazukichi.gum.buttobi.net/imgs/1142163763i24407.jpg
> > http://kazukichi.gum.buttobi.net/imgs/1142163801i24579.jpg
> 35でまだ陸士長なのか
> 曹の試験受からないのか?

ウルトラ曹!(^Д^)(^Д^)兵!


さて寝るか。そういえば最近MEGUMIを見ない。悲しい。