久々にクソ地獄ハマった

相変わらずセコセコ仕事していたんだけど、職場のペースがつかめてきたから仕事の合間合間にポジション取れるようになってきた。ダイワボウ、日本電工、メルシャン、駒井鉄工、アイロムホクシン、ミルボンなんかいじっていた。基本的には引けで買って翌日売りのパターンでやっていた。仕事中の暴落が怖いから暴落リスクの低そうな銘柄を逆張りでやったりしていたんだが・・・。


昨日アルファクス掴んで死んだ。


3814アルファクス・フード。直近IPOだ。しかも大証ヘラクレス。新興の荒さを忘れていた。


9/28 9:00過ぎに8株買い。理由は直近IPOで一番強そうだったから。IPOバブルが弾けたのは知っていた。それだけに上場以来強いこの銘柄に金が集中すると思った。9/27までの日足はこんな感じ。

そして9/28と今日9/29はこう。俺は328,000円で掴んでいた。
11:00 すでに含み損18万ほど。昼飯がまずい。
14:30 含み損43万ほど。追証防ぐために先回り入金を決心し早退と明日の欠勤を伝え銀行へダッシュ。確か入金はゆうちょからの即時入金サービスが早かったはず、と思い下ろした60万を郵便貯金口座に入れる。帰宅して速攻で入金。やれやれ・・・これで追証は免れた・・・一度追証かかって放置した前科があるし今度かかると流石にまずいだろうと思ってふとイートレのFAQを見ると

・・・あれ?14:30までに入れないと入金は明日の18:00?やばい!と思って振替時間を確認すると14:29:38だった。あと22秒遅かったら追証だった。あぶねえええええええええええええええええええええええええええええええええ
15:10 ヘラクレス指数は右肩上がり一直線の上げで終わり、アルファクスは283,000で引け。ヘラクレスで値下げ率ダントツ1位だった。含み損36万。


今日もこれくらい下げたら退場しようか・・・そう思って望んだ今日。寄りはちょい上げで始まり、そして再度の暴落。264,000つけた時は含み損は50万を超え気が遠くなっていた。そして奇跡が起きた。10:20の買いに呼応するかのように太い買いが集まってきた。・・・反発。引け前にストップ高32,3000に張り付き。一度ここで売り、まだ上昇トレンドは終わっていないと考え再び32,2000で8株買い直し。何度か剥がれたが大引けストップ高張り付きだった。今のところ損失は4万。月曜が勝負だ。
2日で64ティックもの下げってのは初めて食らったから本当につらかった。あと東都水産、監視していたのに結局一度も入るタイミングがつかめず買えなかったのも悔やまれる。反省多き2日だった。