福島県泉崎村村立病院院長辞職

ヤフーと毎日で随分受ける印象が違うな。

 ある幹部は「診療時間の短縮を求めたり、それほど多くない夜間の呼び出しに応じないことがあったりと、当初からトラブルがあった。自分の思うようにならないのと、周囲から孤立したのが原因では」と推測する。
 27日の村議会全員協などでは「あまりにも村民をばかにしている。悪い夢を見ているようだ」と憤る声が聞かれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040928-00000003-khk-toh
以上ヤフー。

 この医師は、前院長の辞意表明(2月)を報道で知り、宮城県蔵王町の私立病院の勤務医から院長就任を申し出て、8月下旬から勤務していた。辞表の理由は(1)休日も呼び出される(2)履歴書に「当直は週1回まで」と書いたが週5回をつけられた(3)勤務態勢の改善を求めたがはねられた−−としている。常勤医師が院長一人の職場環境を問題視しているようだ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/fukushima/news/20040925ddlk07040045000c.html
以上毎日。

勤務実態が契約時と異なるから辞職、なんてそこら辺で腐るほど起こっている事だが、舞台が「田舎」
で辞職するのが「医者」ってだけで全国ニュースになってしまう現状は異常だな。
特にヤフーの方では犯罪者みたいな扱いだ。笑い