2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ番組とか

TVをボンヤリ見ていたら、カミングダウトって番組で劇団ひとりが(ネタの一環として) うんこを漏らしていた。「この芸人魂が10年20年は語り継がれる」と言っていたけど うんこを漏らして伝説になれたのはしばさんが最後だろう。 そんな事より番組的にはだ…

APPLESEED

いや、観ましたよ。2日前の日記で書いたAPPLESEED DVD。 何でこんなラブストーリーになってるんだ原作と違うとかフルCGに馴染めないとか いろいろ書かれてるんだけどね。これはもう手間暇かけた映像を楽しむ映画だと 思ってるんで。 俺これ劇場で観てちょっ…

コメント欄より

# nyamaire 『viewerはOffice95の時代からあるぞ(;´Д`) もっと前から有ったかもしらんが』 マジェっすか。やっぱりワレザーはソフトに詳しいなぁ。 あと俺の知る限りではワレザーはソフトの値段にも詳しい。CD-Rを見せながら 「これ1枚で32万6千円の価値があ…

CMソング

ホンダ EdixのCMにEARTH,WIND&FIREのLET'S GROOVEのリミックスが使われてるんだけど どうもCM用のアレンジらしく発売されていないっぽい。残念。 UNIQLOのダウンジャケットのCM曲も気になってるんだけど http://www.uniqlo.com/check/cm/ この曲を追ってるbl…

アイ・スパイ

アイ・スパイ 5段階評価で2。CinemaScapeでも評価低いな。4以上が0人だよ。 俺が気になったのは「黒人」を「ブラックメン」って訳してる字幕な。

はてなにワレザー

http://www.hatena.ne.jp/1100955267 思いっきり「ワレズ下さい」な馬鹿がいて笑った。 でもはてなもこんな質問で埋め尽くせばちょっとアングラっぽくなるかも知れない。 そのうち真面目に割れサイト教える奴も出てきたりしてな。 っつうか、ビューアは無料…

APPLESEED

劇場で見てちょっと泣いてしまったAPPLESEEDが届いた! でも日曜まで観ないで寝かせる。観たいけどあえて観ないで放置しておく。 このギリギリのじれったい感覚を楽しむんだ。俺ってオタクなのかなぁ。APPLESEED COLLECTOR'S EDITION (初回限定生産) [DVD]出…

いろいろ

今更だけどわぶろぐがおもろい。ホモの生態観察日記的に楽しめる。 http://wa.strangeworld.jp/wablog/ 銃夢映画化ネタ。 銃夢HN問題を記憶に止めるために http://members.at.infoseek.co.jp/gunnmx/ 発端になったメールも読めるぞ! http://web.archive.org…

三島由紀夫大先生

の命日だ。いわゆる憂国忌ですね。 近年ますます自衛隊は、大先生の願いとは裏腹に政府の便利屋みたいな存在に なっていってしまって、ただ、悲しい。 毎年の事なんだが・・・大先生が市ヶ谷駐屯地で自衛官に決起を呼びかけた際に罵声を 浴びせた隊員が結構…

脱げて

キートップの斜面に印刷されているコードは威圧するように同じ社会の人間を 挙げるとオイルダラーで作られて。想像してもらいたい。しかし本作で見ないで 当てていく。もう一度操作してもらうと称してパケットをポケットに入れる。 今夜は養殖したものですが…

6次の隔たり

コメントから。 # inouetaichi 『つうか俺の中学の時の同級生でヤオイオタの子がしゃべり場に出てたらしいっす。当時から台詞臭いしゃべり方をする筋金入りでしたよ(^Д~)キャパ』 あんまり関係ないけど俺の知り合いにもしゃべり場出演者がいたもんで、秋山仁…

憲法論議とか

おとなり日記でこんなん発見 id:pre-jurist:20041119 最近、改憲やら創憲やら加憲やら、護憲やら、論議が盛んですが、Pre-Juristに言わせると、みんな「憲法が変われば、社会も変わる」という信念に支えられている点で同じ宗派ではないかと思います。 まあ確…

再び中国女

ゴダールの中国女について何だかぼんやりと考え続けている。 色々とレビューを読んでみたけど、確かにこの時期からゴダールは共産主義に傾倒して いったらしい。って事はこの映画は啓蒙映画なんだろうか。でも映像から伝わってくるのは むしろフランスの共産…

behead

香田証生動画リンク削除。

おしゃれカンケイ

おしゃれカンケイにクローズアップマジシャン前田知洋出演。何度見てもすげえ。 古館「前田さんは独身なんですよね」 前田「僕はトランプと結婚したようなものですから」 カッコイイ!

ザ・コア

ザ・コア 5段階評価で3。要するにアルマゲドン地底版。ヒーローとヒロインが助かっちゃう あたりがご都合主義アメリケンな感じ。一番の見どころはハカーがFBIに踏み込まれて その辺のCD-Rを電子レンジに入れて焼くシーン。

PUFFYアニメ化

PUFFYがTEEN TITANSの主題歌を歌ってアメリカでの知名度が上がって遂にアニメ化。 Hi Hi Puffy Ami Yumi http://www.cartoonnetwork.com/tv_shows/puffyamiyumi/ 全然似てねえ。どっちがどっちなのかわからんくらい似てねえ。 アメリカでアルバムも出るよ。…

ファミ通漫画

うssssっす」}!!!!!!!!!!!!!11 あれ?inouetaichiさんのコメントが消えてるな。消した? id:orjp:20040731#c # (´ー`) 『いがらしもいいけどべーしっ君も面白いよね 読んだ?』 ええと、早速回顧ネタが来たんですが。べーしっ君ってあ…

しゃべり場実況

自然に目を向けろ!って主張は反論する材料が無いっつーか「自然に目を向けるな!」 って主張する奴もいないだろうし議論が成立しないのではないか。 と思っていたら文明VS自然みたいな図式を田中耕太郎が持ち出してきたぞ(;´Д`) これはまずいな(;´Д`) 自然…

キリスト

キリスト「私のくびきは負いやすく、私の荷は軽い」 上官「ではキリスト二等兵、RPG-7ロケットを持て。MINIMIの予備弾薬もだ」 キリスト「サー・イエス・サー!PT!PT!」

カテゴリ構築中

やっぱりカテゴリ分けを徹底した方がいいな。なんつーか nikki.html eiga.html memo.html をウェブで作っていく感じで、各カテゴリにコンテンツ追加って捉え方で 更新していった方が検索で飛んできた人にも俺にも使いやすい気がしてきた。 つーかブログって…

中国女、ロック・ユー!、餌食

中国女 5段階評価で1。フランスの大学生が共産主義グループを作って最初は勉強会みたいな ものからスタートするがそのうちエスカレートして・・・って内容。序盤は面白いんだ けどストーリーが暗い方暗い方に向かっていってコイツ死にそうだなって感じのひ…

しゃべり場

23:30 真剣10代しゃべり場 「自然に目を向けろ!昆虫オタクの悲壮な訴え」 これすげえ期待してるんだけどしゃべり場って相変わらず痛々しいんだろうか。 森達也が出演した時に見て以来だな。テレビで見る森は想像通り朴訥としてて ボソボソ低い声で話してた…

セクハラなのか?

ピザの宅配に来た女の子が予想外に可愛かった。こういう場合全裸でドアを 開けたら法に触れるんだろうか。教えてはてなダイアリー!!!!11

宣伝

セミビキニ(id:aikawa8823)が更新されてるよ!今すぐアクセシ!

カテゴリ分け

後で面白いURLとか自分で一気読みできるようにカテゴリ付けてみたんだけど 昔の日記まで手直しするの面倒だなぁ。そう言えばしばらく他人のはてな一気読み してないな。そのうちやるか。 つうか、俺ははてなで日記始めてから、かつてのあやしいわーるどや現…

キリスト

キリスト「赤子のようにならなければ、決して天の国に入ることはできない」 カンニング竹山「じゃあ五反田で金払って大きい赤ちゃんになってる俺が」 キリスト「あっ、ちょっと竹山さんマズイっすマズイっすてホンマすんませんいやマジで あっちょっちょっと…

キーバインド

IMEのON・OFFを半角全角漢字キーから変換キーに変えてみた。めちゃ使いやすいわコレ。 こんな押しやすい場所にあるのに変換キーなんて普段使わないからなぁ。

沈没マニラ

以前も紹介した「沈没マニラ」だが、最新エントリーが面白すぎる。 (意見3)カミーユは可愛くありません。これは意外というか心外だった。知人「カミーユは実物の方が可愛いのですか?」 僕 「写真は厳選したものを使っています。写真の方が可愛いです。」…

ZweiいいよZwei

Movie Starですっかりファンになってしまった俺だが このインタビュー記事を読むと http://www.beauty-navi.com/special-edition/zwei3/ 今はですね・・・ヨンさまにはまってます! 最近やっと「冬ソナ」を見まして、ヨンさまの顔…というか、唇に惚れてしま…