米長邦雄の話

http://homepage1.nifty.com/yonenaga-kunio/
公式ウェブを読んでみた。
放談室
http://homepage1.nifty.com/yonenaga-kunio/sakusaku/4_1.htm

核の近くは空洞でしょう。これは、都市が女性型になったということです。
ドーナツ化というのを女性型と表現を変えるべきですね。

阿刀田高さんが、メール文化について「書くことの面白さを若者が知ったのはうれしい」とコメント。
「かく」のが楽しいのは昔から皆知ってたんじゃないのかなぁ。

・・・これは下ネタなのかな。


まじめな私
http://homepage1.nifty.com/yonenaga-kunio/sakusaku/3_1.htm

もうひとつは日本共産党というめでたい政党です。生徒の数が減って来ても教師の数を確保するために30人学級実現などと言っているのです。31人いれば15人と16人に分けて2クラスで教師の数が増える。その前に、5兆円の国家予算確保に奔走している石原慎太郎米長邦雄のところへお礼に来るのが先決だろう。
赤旗紙面ではそれには一切触れていない。オイ。とりあえずは都知事と俺とは仲良くしようぜ。

何だこの文章のガラの悪さは(;´Д`)
やっぱり将棋指しのメンタリティは博打打ちと紙一重なんだろうなあ。陛下の
御言葉がどうのこうのって以前の問題として、米長は教育委員に適していないと
思った。


ネタ元はhttp://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20041029#p2
ついでに

不敬だ!天皇陛下が右と言ったら右、左と言ったら左がウヨクじゃないのか!?

諌死思想に依るなら命と引き換えに物申す事は可。