高橋がなりブログ

# (´ー`) 『ネカマと釜飯かけてる(´ー`)このベドたこ野郎んめ』

誰も突っ込んでくれなかったらどうしようと内心ハラハラしていた。
更新が止まっていたのは高橋がなりブログを読んでいたせいだ。
http://blog.livedoor.jp/sod/
面白かった記事いくつか


#012 - まったくモテなくて困っています。
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/8244280.html

「20代後半の男性」さんは、「自分が今、モテていない」ということをそれほど大きな問題と考えていないというのがいちばんの問題です。

#028 - パチンコ店の経営がうまくいかない
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/8917623.html

■僕はビジネスの話になると、人格が変わります。弱者は切り捨てます。人生の話では、「弱者にも生きる権利はある」という発想で物事を考えていますが、ビジネスに関しては、弱肉強食です。「弱い人間は去れ」だと僕は思っています。

「私は頑張っている」、「亡くなった母の店だから」というのはお客様には、一切関係のないことです。それは主観です。主観でものを見る人は絶対に成功しません。お客様を喜ばせられないのは、「悪」です。

#029 - 22歳でまだ童貞なのが悩み
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/8917747.html

■ハッキリ言います。22歳までチャンスがなかったということは、見た目が不細工ということなんです。きっと、それは「22歳でまだ童貞」さんも自覚していることだと思います。


でも、面白いことに零細企業の社長クラスには不細工な人が多いです。つまり、それは、見た目でかなわないのなら、地位や金とか、ルックス以外の「女性が求めるもの」を身につけようとした結果なのです。ルックスというのは30歳を過ぎると、その価値はどんどん下がっていきます。逆に「カッコいいけど金のないオヤジ」ほどカッコ悪いものはありません。

#041 - 27年間女性とつき合ったことがありません。
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/10014533.html

■まず、27年間女性とつき合ったことがないということは、男としての魅力が少ないのだということを改めて自覚してください。フェロモンが出ている男は、女性に放っておかれませんから、そういう意味においては、モテる才能がないのでしょう。

#047 - やりたい仕事が見つからない30歳無職
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/10132894.html

本題に入ります。「やりたいことがない」という言葉をよく聞きますが、それは絶対にウソです。やりたいことはあるんです。でも、それは「自分ができる仕事の中にやりたい仕事がない」だけで、「できない仕事」の中には「やりたい仕事」はあるんです。そこにまず、気がついてください。

#069 - がなり社長、モー娘。を助けてください
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/12608629.html

■僕は、『カラリオ』のCMを見て悲しくなりました。松浦さんのバックダンサーのような扱いで、「モーニング娘。」がその他大勢の扱いになっていることに悲しいものを感じました。きっとそれは、”ひと山いくらのリンゴが、1個いくらのリンゴに、結果として勝てなかった”という現実を見たからなんだと思います。

#083 - 「性欲番付」という企画を考えました
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/13567729.html

■「ネスカッペ」さんのお望みどおり、このビデオは作りましょう。そして、その利益の半分は、さし上げましょう。ただし、一点だけ条件があります。利益の半分をさし上げる代わりに、損した場合の半分もお支払いいただきます。


「超有名女優」のギャラも含めて、800万で作りましょう。僕はその半分の400万円、負担しますので、「ネスカッペ」さんには残りの400万円を負担していただきます。それでもいいのならば、僕はあなたに対して「こんなクソ企画、売れるはずないだろ」というのを見せつけるために、あえて僕は「やるよ」と言います。

#088 - 見ず知らずの私に投資する勇気をお持ちですか?
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/13874248.html

要は、僕は人を喜ばせずに金を儲けても、ちっとも嬉しくないんです。それを「のんた」さんに押しつける気はありませんが、僕には、ちっとも興味がありません。また、『\マネーの虎』についてみなさんが誤解をしているのが、あの番組でマネーが成立して、さらにその後も成功している人というのは、「元々、他でも投資を受けられたが、宣伝のためにあの番組に出て投資を受けた」ということです。

他にもたくさんあるんだがきりがないからやめておく。
あとコメント欄が信じられないくらい低レベルでちょっと驚いた。