コメント欄より

# dugout 『次長課長の河本はおもしろいけど汚れすぎだと思う
関西ローカルだけど数年前に舞台上で女王様にバイブをそこにあてられてもだえてた
あと漫才コンビってのはつっこみの人にかかってると思う
仕切りのできないつっこみは漫才以外での存在価値がない
その点ではロンブーはつっこみとぼけがコントと司会で入れ替わるのでうまくやってると思う』

この意見にはアンチロンブーの俺もハッとしてグッときた。
CB400SFも書いたように漫才で売れたコンビが漫才で売れ続けるのは非常に困難で
司会業に移行していくというのは世の常。しかし司会業をこなせるコンビと
こなせないコンビの分かれ目がどうも俺にはわからなかった。
さすが関西人はお笑いに鋭いなあ。