自殺サークル、サルサ!

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=9626
評価2。序盤は恐怖感を巧みに煽り、丁度ホラーと推理サスペンスの中間を行くようなうまい展開。だが石橋凌演じる刑事が自殺してしまってからダメダメ一直線。子供の集団が犯人って、それ観客が納得するわけねえだろ。バカか。1にしようと思ったがローリー寺西の怪演に免じて2。

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=7639
評価3。サントラがあったとしたらサントラには5を与えたい。
何と言っても主人公が冒頭、厳正なクラシック音楽の発表会で突如曲を中断しサルサを弾き始めるシーン、あれは圧巻。このシーン見たさに2回借りちまったよ。でもそれ以外は見所はないなぁ。サンバとサルサを混同していた俺だが、サンバ=ブラジル、サルサキューバなのだとわかった。


つうかサントラあった。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FEEP/