一周年

はてなで日記を書き始めて一年経ちました。読者の皆さんに改めて感謝したいと思います。
誰かが暫退で書いていたけれど、日記を書いているとまさに底の見えない深い穴に石を投げ続けている気分になってきます。でもまあちょくちょくコメントやトラックバックという形で音が返って来る事もあるのでこのまま適当に続けていきたいと思います。今後ともヨロシク。

はてなRSS

はてなRSSをちょっと使ってみて、全文配信した方が読者にとっては便利だなあと思ったのでこの日記も全文配信にしてみた。「もっと読む」ボタンを使えばここにアクセスしなくても記事本文だけは完全に読めるようになりました。(コメントとかは読めない)

CPUクーラー替えた

ScytheのKAMAKAZE2にしてみた。すげえ静かだ。ハードデョイスク((C)anonymous)のアクセス音以外聞こえない。でもさすがに最低回転数にしておくと段々CPU温度が上がってくるのでたまに回転数最大にしてやる。フォォォゥゥと文字にするとハードゲイのような音を立てながら一気にCPUが冷える。
こうやって手動で温度管理していると子育てしている気分だ。よく言われる事だけどモノってのはちょっと不便な方が愛着が湧くんでしょうか?知らねえよバカ!何なのこの国は!