ファミ通漫画

うssssっす」}!!!!!!!!!!!!!11
あれ?inouetaichiさんのコメントが消えてるな。消した?


id:orjp:20040731#c

# (´ー`) 『いがらしもいいけどべーしっ君も面白いよね
読んだ?』

ええと、早速回顧ネタが来たんですが。べーしっ君ってあまり読んだ記憶が無い。
連載が終わってたのか面白いと思えなくて読んでなかったのか不明っす。
つーか髪型の個性的な主人公以外思い出せないんですけどね。


ファミ通の連載漫画と言えば俺にとっては鈴木みその「あんたっちゃぶる」か
竹熊健太郎羽生生純の「ファミ通のアレ(仮題)」か桜玉吉の「しあわせの
かたち」→「防衛漫玉日記」→「幽玄漫玉日記」っすね。漫玉日記はファミ通じゃ
なくてコミックビームか。でもいつ頃移行したのか覚えてない。「しあわせの
そねみ」が何度かあってから唐突に最終回が来て、それ以降の漫玉日記はビーム
って感じだったかな。思い出せねえ。何もかも忘れてゆくよん。
よん?
は?殺すぞ


まあ漫玉日記の面白さは異常なんだけど
ストーリー無しのエッセイ的な漫画であれほど面白いものも珍しいと思う。
友人を罠にはめたり鬱病で苦しんだりオカルトな体験したり
気付いたら桜玉吉っていうキャラに感情移入してる自分がいる
不思議な漫画だ