UFO

id:Cooldさんの日記経由で読んでみたペトロ三木のブログ。
http://blog.so-net.ne.jp/petrosmiki/2005-01-05
当該のTVタックルは見なかったんだけど、どうもこれを読むと(んでここに
書かれている事が事実だとすると)やっぱ大槻教授疑似科学の基礎知識に
欠けてるんだと思う。つうか番組スタッフも全然わかってないっぽい。
UFOって言葉の意味を知ってたら

「メキシコ空軍が撮影した光る物体はUFOなのか?」

こんなのテーマにできるわけがないし

「あれがUFOだと言うなら、中に宇宙人がいる事を証明しなさい」
大槻教授がいきなり言い出したので

これも論外。
まあ、専門家ではなくあんまりわかってない人を引っ張り出してきて「論争」
(ってのも笑えるけど)させて漫談に仕立て上げて数字取ろうって番組だし
さして問題ではないか・・・。


追記。
はてなのキーワードはちゃんとわかってる人が書いたらしい。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/UFO
id:dual-structureさんグッジョブです!